サンリブのHPはこちらから



兵庫県 姫路市を中心に新築外構からエクステリアリフォーム工事


を含む、楽しいガーデンライフのお手伝いをするサンリブの南です。


12月にもかかわらず今日も穏やかな1日になりそうななお天気に


気持ちは和みますが、この状態が長く続くことは明らかな温暖化で、


エルニーニョだけでは片付かない問題が内包されていること


だと誰しも認めるところです。


環境関係の問題は焦眉の急!


われわれエクステリアや外構・庭に携わる者としても絶えず意識して


おかなければならないテーマですが、メーカーさんのほうも


先日建物に負担をかけない為「ソーラーパネル」を載せられる三協立山の                                  


カーポートをご紹介しましたが、                                                               


今度は新日軽が「チャーリー」という電気自動車の


屋外充電用コンセントを組み込んだ機能門柱を発売したりと、


電気自動車の普及を後押しするような取り組みをしています。


もちろん商業ベースのことですが、


ポスト・インターホンとともにコンセントを組み込んだ門柱は


とてもいいアイデアです。



[チャーリー]の詳しい説明はこちらから