初雪の便りも届きはじめ本当に寒くなってきましたね~ 

兵庫 姫路で 外構 造園に頑張るサンリブもいよいよ

年末モード突入です。

打ち合わせ、工事にと全員走り回っています。

皆さんも容易周到な準備でご相談してください。


さてこの時期になるといろんな情報が飛び交い、なかには変な

話題もある。変ではないが地元で言えばやっぱり相生の「ど根性大根」が

面白かったね。 アスファルトの隙間から、丹精込めて作っても

出来ないような立派な大根が顔を出し、逆境に強い物として

道行く人を励ましたとか? また癒したとか?

なかなかエライ大根だ! 確かに見上げた大根!

でも励ますわけないでしょう・・というと反論されそう。

結末はいつものように心無い人によって無残なことになってしまい

みんなのひんしゅくを買っている。

残念ながら、こういう人は全国に生息してるみたいで美談や人の苦労

が嫌いみたい。

マスコミが騒がなければという事も多いが・・・・

今回も 他にする事ないの~と考えてしまうほどのメディアの数だったみたい。

大根の太さを計ったり、葉の径を測ったり、また近所の人にインタビューしたり

それを生中継してるわけである。

そんなんどうでもいいでしょう・・・・他に報道する事あるでしょう?

とか レベル低い番組やな~と思いながら

テレビの前で楽しく観てる自分に気がつきました。

あかん!こんな内容!!!

でも誰が種を蒔いたのか考えてしまうし、来年必ずもう一度

こっそり蒔く人がいるだろうなとか?  あかん!