いつも「いいね!」やコメントありがとうございます!

 

各ご家庭のダイエット作戦、とても参考になりました。やっぱり太っちゃうものなんですね・・・。

うちも市販のキャットフードを説明書きのとおりの量であげていたところ、どんどん丸くなってしまいました。基本的におやつはあげないようにしていたのですが、体質もあるのでしょうか。

 

シャオマさんからコメントで教えていただいた

・手で一粒ずつごはんをあげて満腹中枢を刺激

・ウェットフードのお湯割り

・ぬるま湯におやつを浮かべて水分摂取

作戦は、なるほどなー!と思ったので今度やってみます!

 

ちなみに、すにちゃんのご飯回数は仔猫の頃からずっと1日3食です。なので余計に1食分が少ないというのもあります(^_^;)

 

ということで昨日(→こちら)の続きです。

ダイエットの結果は・・・

 

 

 

すにザップ成功!

年明けに計りに行ったところ、半年で0.9kg痩せていました。(獣医師さんもちょっとびっくりしていらっしゃいました)ごはんは病院の規定量を完食+セルフおやつなので、健康的にも問題ないはず。

ただ、冬毛モコモコの時期なので見た目にわかりにくいところが少し残念ですショックなうさぎ

 

 

痩せ・・・た?

 

 

ちなみに血液検査の結果は、ちょっとだけ肝臓の数値が高いけど心配するほどの値ではないし、ダイエットで改善されることも多いので春に再検診しましょうということになりました。下がるといいな。

 

今もダイエット食は継続中ですが、ダイエット話はひとまず終了です。

お付き合いいただきありがとうございました!

 

 

AD