サンヒットB.B.Cのブログ

株式会社サンヒットを母体にした軟式野球クラブチームの活動報告です








【永遠のBASEBALL KIDS】

サンヒットベースボールクラブです。




<東京都足立区軟式野球連盟所属>








テーマ:
少し更新が遅れましたけど区大会の続報です。
諸般の事情で今回も写真少な目で。

結果から言うと
3回戦 3-2 ZEROさんに勝利
準々決勝 0-6 スタークラブさんに敗戦

一昨年に続きベスト8には進めましたが、4強への壁は今年も破れませんでした。

強豪ZEROに競り勝った喜びよりも、次戦の完敗の悔しさの方が大きかった一日となりました。

北区に零倶楽部という結成30年以上、メンバー約60名、3チーム編成で
全てが北区1部登録という巨大名門クラブがあり、メンバー構成など詳しい事情はわかりませんが足立区ではZEROの名前で活躍しています。

また足立区大会においても一昨年の春優勝、昨春3位という秀逸な成績を残しています。

対戦を目標にしていたチームのひとつでしたので、全員がいつも以上に気持ちが入っていたと感じました。


さて、試合はいきなり先頭打者にヒットで出塁を許しましたが、
5-4-3のダブルプレーで凌ぎ、2回も無死満塁からライン際深めのレフトフライを杉村→小野寺の強肩ホットラインで見事に本塁封殺。
またしてもゲッツーで無失点で切り抜けることが出来ました。

それにしてもアウトになった打球も殆ど芯で捉えられており、紙一重で大量失点になりかねない状況です。

しかし確実に流れはサンヒットにあり、2回裏小野寺、能見、斉藤の長短打で2点を先制。鮮やかな攻撃で主導権を握ります。
その後もピンチを招くも大量失点を許さず、競り勝つ事が出来ました。

四死球や失策から失点する場面もありましたが、最後まで集中力を
切らさず相手にペースを渡さない、現時点では理想的な展開でベスト8進出です。


続く準々決勝は、これまた足立区優勝経験もあり上位常連の
スタークラブさん。

初回こそ安打と2死球でチャンスを作れましたが2回以降は相手投手にキレのある直球、変化球をコーナーに決められ攻めきることが出来ません。

逆に4回に四球、失策に集中打を浴び、あっという間に5失点で勝負あり。まったく良いところなく敗退となりました。

勝ち負け以前にゲームにすらならなかった事に対して悔しさと情けなさを全員が感じたと思います。

しかしながら負けて心底悔しいという思いを持っているこのチームは
もっともっと強くなれるはずです。

まだ何も終わったわけではありません。

まだまだ今年は大きな大会がいくつも待っています。

うつむくことなく胸を張って前を向きましょう。

勝負は6月!!

最後に明るい話題をひとつ。
今年から新しくKちゃん&Sちゃんがマネージャーとして一緒に戦っていくことになりました。

よろしくね









AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。