名刺相目線ですが、
開運名刺のロゴに使うのは
仕事内容が伝わる色か、
仕事に対する思いが伝わる色
どちらかにすると良いです。

人を元気付ける仕事や、
勇気を与える、励ますような内容であれば
HOTな赤系、オレンジ、黄色などの
ビタミンカラーも良いでしょう。

情報を与える、落ち着かせる、
冷静な視点でアドバイスするような内容でしたら
COOLな青系の色ですね。

癒しの仕事、ハートに関わる色ですと
ピンク、緑などでしょうか。


ロゴの小さな範囲の中で
その方のカラーがわかりやすく出ていれば
開運につながっていきます。




しかし、どの色をも超越する、
最強の開運カラーが実はあります。

それは…


ゴールド!(金)!!


印刷の金色「風」の色ではなくて、
金箔押しの仕様が開運です。




白地に黒文字、飾り気なしのロゴ金色。
そんなのかわいくない!そう思いますか?

私は自分の名刺、すごくかわいいな~って思って使っていますよん^^

何事も、やり方次第ですよね。

 

 

↓↓これが私の名刺♬

 




ただし、金色は確かに開運色なのですが
「自分のキャラじゃない」のに無理に金色を使うのはやめたほうが良いです。

(金泊押しだと印刷代も高くなりますしね)



自分の一番しっくり来る色、
そして仕事内容にあった色。

それがやっぱり一番の開運カラーです。


NEXT→

気に入っていないと開運しない★開運名刺のひみつ⑩