ANA修行2017-第7回目-①エアチャイナ編 | 弾丸旅好きなドタバタ日記

弾丸旅好きなドタバタ日記

乗り物好きな弾丸旅行日記です~

わずかな休みを利用して思いつきで行きたい所に弾丸で出かけてます。

2013年ANA PLT会員
2014年ANA DIA会員
2015年~2017年ANA PLT会員
2018年~2019年ANA DIA会員
2020年~ANA SFC会員
2023年~JAL JGC会員

今年7回目のANA修行です!!

 

でも今回はANAではなくてスターアライアンス加盟の中国国際航空(エアチャイナ)を利用して プレミアムポイントを稼ぎますDASH!

 

修行行程は

1成田⇒成都(ビジネスクラス)

ホテル宿泊(成都翔宇商務酒店)

2成都⇒シンガポール(ビジネスクラス)

3シンガポール⇒北京(ビジネスクラス)

4北京⇒成田(ビジネスクラス)

 

1泊3日です。

 

成都での宿泊先はエアチャイナが手配してくれたトランジット用のホテルなので宿泊費はタダです!!

タダのホテルなんで非常に不安ですショボーン

(直前までキャンセルしてIHGホテルに変更しようか迷いました)

 

航空券ですがすべてビジネスクラスでなんと85,660円ですDASH!

安いです!!

 

プレミアムポイントは11,886PP獲得できるので単価も7.2円/PPです。まさに修行向けですねラブ

 

成田発着と言うことで大阪から移動の為の余分な費用はかかるのはしょうがないです笑い泣き

 

仕事を終えて、大阪駅前桜橋口から出発です。

 

調べてたら大阪から成田空港に行ける夜行高速バスがあるんですよねアップアップ

 

使わない手はありませんあせるあせる

 

 
この路線は南海バスと千葉交通の共同運行です。
 
バスは成田空港を経由して(途中、秋葉原とか色々と停まります)、最終は銚子駅まで行きます。
 
 
独立3列シートとプライベートカーテン付きなんでそこそこ快適ですてへぺろ
 
 
やっぱ、熟睡は出来ませんねショボーン
 
睡眠不足解消はヒコーキ機内で取り戻すことにします照れ
 
バスは予定時刻より10分遅れて7:05に成田空港第1ターミナルに到着です。
 
 
南ウイングにある中国国際航空のカウンターにきました。
 
上海行きと成都行きの搭乗手続き中です。
 
ANAのスタッフが手続きをしてくれるので安心です音譜
 
 
あれはてなマークゴールドトラックなのにいきなり行列はてなマークはてなマークと思ったら7:30オープンなんですね爆  笑
 
知らなかったあせるあせる
 
 
保安検査、出国審査を受けて第4サテライトのANAラウンジにやってきました。
 
 
めでたく1番乗りですパー
 
 
まっさらに手をつけれるのが、嬉しいですラブ
 
 
 おにぎり、いなり、巻き寿司です。
 
 
 パン類です。
 
 
 
前日夜行バスに乗るのにバタバタしていて晩メシを食べ損なったので、腹ペコです。
 
朝メシにしましょうアップアップ
 
 
ヌードルバーで、カレーうどんを注文しました。
 
美味しかったです合格
 
 
日本酒コーナーがあるのですね。
 
 
朝から日本酒はさすがにパスです。
 
 
そろそろ搭乗口に向かいましょうアップアップ
 
この後は、ANA修行2017-第7回目-②エアチャイナ編に続きます。