永井美香のオフィシャルブログ



今の思いを伝えたくてハート


みんなに知ってもらいたくて


応援してくださっている方に・・・。




この文章は、今そして未来の私に向けた

大切な文章ですキャ八♡はあと




2011年ミス湘南グランプリの受賞から『今』


『ミス湘南 鹿児島 与論島での撮影』



ミス湘南グランプリを受賞してから、7ヶ月が経ちました。


今回の2泊3日の鹿児島与論島での撮影は、ミス湘南での水着での撮影が最後となり、

とても思い出深い時間となりました。


スタッフさん、カメラマンさんの温かい心遣い、そして一緒にモデルのお仕事をさ
せて頂いた平咲柚果さん、とても楽しく撮影に臨むことができました。本当にありがとうございました。

ミス湘南になるまでは、水着でのモデルのお仕事をしたことがありませんでした。

でも、もっと表現の幅を広げたい。水着を着てモデルとして女性の美しい体を表現できるチャンス、

女性の『美』を表現してみたいという思いからミス湘南を受けました。


その思いは叶い、チャンスを頂くことができ今日まで走り続けてきました。

与論島での撮影で改めて感じたこと、モデルとして『自己表現』『自己演出』

重要になるということを改めて実感しました。


また、いつも自分自身に問いかけていること『やりたいことがしっかり現できているのか。


ただ撮られているだけでは意味がない』ということ、


そのためにもモデルがしっかり自己演出ができているかが重要で、

それによって作品の出来上がりが全く違ってくるということを例会に出席し、作品をみることによって学びました。


水着の色や形、アクセサリー、メイク、体系の維持、そして何よりも表情の引き出しを増やすことによって、

カメラマンさんによりリアルに伝えることができ、イメージも湧きやすくなると思っています。


カメラマンさんが求めている演出に、

どれだけ答えられるかが選ばれるモデルなのだと改めて痛感する撮影となりました。


まだまだモデルとして現場で学ぶことが多くあり、カメラマンさんに色んな表情を引き出して頂いて、

新たな自分を発見することも多くあります。


またセッテイングをして頂いた場所を肌で感じ取り、どれだけ早くその
場で表現できるかが今後の課題です。



鹿児島与論島での撮影、一生忘れません。


みなさんと海&空、最高のロケーションで3日間☆必死に作品作りをした事、

一緒にご飯を食べたこと笑ったこと。海に飛び込んだこと(笑) 


そして打ち上げてビールを飲み、参加者全員の方と語り笑顔になれたこと。


その瞬間に、感謝しています。


私は、このお仕事をさせて頂き本当に幸せです。


みなさんの心に、一生☆与論島での思い出が残りますように・・。


本当に、本当に、ありがとうございました。


あ2011年度☆ミス湘南グランプリ 永井美香あ