ゴールデンウィーク終わりましたね
気をひきしめて英語の勉強がんばりましょうo(〃^▽^〃)o


Akiyo,Manami,Mai,Yuko+4kidsでした
みんなでひみつの部屋にとじこもったり、並んで座ったり

ほほえましくあそんでいました。≧(´▽`)≦


Free talkクローバー

G.W

今年は飛石連休であまり遠出をしないで過ごした人が多かったようです。


静岡から来たいとこと共に、実家で遊んだ。

公園やトイザラスに連れて行ってもらって過ごした。

夫が辛いものが好物なので、スパイシーな広島つけ麺を食べた。

あまりに辛いので胃の調子がおかしくなってしまった。


広島の実家に帰ったときに姉と香川県の金比羅温泉に旅行に行った。

目的は行列のできる讃岐うどんを食べるため。

泊まった宿の温泉がバラ風呂で女子力がアップした。

肝心の讃岐うどんは・・・

息子が店でいすから落下し大泣きしたため

味がわからなかった。


尾鷲に潮干狩りに行った。ネットであまり混まないと書いてあったので行ったが

小さいあさりばかりで大きなあさりはあまりとれなかった。

子供はすぐに飽きてしまって帰りたがったが、親はがんばって潮干狩りを続けた。

帰りに夢古道の湯に寄ったり、モッフルのお店に行った。

採れたあさりを家で料理をしたがおいしかった。


松菱の虫ランドに行った。虫クイズをしたがかなり専門的で難しかった。

息子はあまり虫が好きでないのであまり興味がないようだった。

二匹クワガタのつがいをもらって帰った。

メスは長い間土にもぐって出てこないので大変心配したが

先日出てきてえさを食べていたので安心した。

実は母はあまり虫が好きではなかったのだが今一番面倒を見て喜んでいる。


famous speech虹

前回に引き続きスティーブジョブズのスピーチを勉強しました。

Youtubeで再生しながらの聞き取り、スクリプトを見て意味を考え和訳と照らし合わせました。


偉大な人は話すことも違いますね。不運な人生を幸運な人生に努力して変えた変遷を実にわかりやすく

話しています。印象深いスピーチなので何度も読んで英語でももっと理解したいですね。


音譜学生時代にせっかく勉強した英語、もう一度挑戦してみませんか?
一緒に楽しく身に付けましょう

メンバー随時募集中

sunflower.2012@hotmail.co.jp


次回は5月17日10時からです。


Yuko