2019年はマイペースにやりたい事したって感じかな。金銭面も考えながらだったし。

だから連日連戦出来なかったんだけど、1月のLIVE GRACE-opusIII-は2日目だけでも楽しかった。ライブで聴きたいと思っていたラストシーンをアコースティックコーナーで素敵にアレンジした状態で聴けたんだもの。10年越しに叶ったから泣いちゃった(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ ) 正確には「ラストシーン」って奈々さんが言った瞬間から涙目だったんだけどね。

3月は現地参戦はしてないんだけど、LVで奈々ラボに参戦。しゅごキャラ好きとしては、カドDが迷宮バタフライを奈々さんとタイマンした時、テンションが上がりまくった。カドDなんだけど、イクトがその場に居るような錯覚すら覚えたんだよ。『歌唄とイクトが居る!』って、心と体は狂喜乱舞してた。

そして、仕事は変えてないんだけど雇用形態が変わったから7月から半年間、休みをやりくりして、ライブとイベントに行ってた。

その部分とチケット取る時の金銭面関係で、今年の奈々さんのライブツアーLIVE EXPRESSはお休みした。
お休みしてでも行きたかったのが8月のツキウタ。MIRACLE MOON FESTIVAL。通称、ムンフェス。
丁度、チケット取りが同じ時期に重なったの。時期的に重なるだろうなとは思ってたから、驚きはなかったんだけどね。ムンフェスは春夏秋冬とversionが分かれてたのもあって、ムンフェスの春と冬を選んだ。本当は4公演行きたかったけど、金銭面と休みの関係で、Six Gravityの皆だけは抑えておきたかったから。その理由でムンフェス1公演+LIVE EXPRESSにもしなかった。
LIVE EXPRESSに行かなかった事に後悔がなかった訳じゃないけど、企画曲でひとつだけ誓えるならあったし。
これはムンフェスの感想の時にも書いた事だけど、奈々さんは毎年、ライブやイベントがあるから会える機会は多いけど、ツキウタはそうじゃない。行かなくて後悔するのはどっち?って考えたら答えは簡単だった。
選んで良かったって断言出来るくらいムンフェス、楽しかった(*^^*)彼らをもっと身近に感じられた事が本当に嬉しかった。それもあってなのか、最後の冬公演が終わった帰り道、物悲しくなってウルってきたんだよね。次に会える約束が無いから。奈々さんLIVEは千秋楽に次のライブやイベント発表があるからワクワクした気持ちで帰れてたんだなって。次の約束が無いっていうのはこんなにも辛いんだって、知れたのも良い経験だった。

9月、AD‐LIVE。LVだけど、初めて見て凄く楽しかった。笑ったꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ しかも送ったシチュエーションとセリフ採用されました。応募最終日に質問に思いつくまま書いたのが良かったのかな。

11月は大人のトリセツイベント。
初めて久喜に行ったよ。内容は、鳥海さんと前野さんから秘密にするように箝口令がしかれてるから言えないけど、楽しかった(*´ω`*)
そしてAGF参戦。初めて午前中から入れて嬉しかった\(^o^)/ これもてらしー男神と羽多野男神のお蔭。
それにツキウタ。クリスマスツリーも綺麗だったし、ステージの月花神楽も素敵だった。雪ちゃんこと今井さんの月花神楽の歌唱に思わず涙だった‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬
アニメイトカフェの月花神楽にも行けて、私にとって幸運の女神と呼べる方に沢山交換して頂けて嬉しかった。

12月はアニメイトカフェの師走鍋本舗も行けたし、ツキプロショップにも行けたし、ツキプロナイトのラジオに投稿したのも読んでもらえた。
ゲストに花園雪役の今井さんが来るって事で、出したんだ。
雪ちゃんの歌をカラオケで歌ってる事、枚数重ねる度、難しくなっていて徒花を歌えるようなるまで苦労した事、今井さんから見た曲の印象を尋ねた内容を投稿したら、徒花を流してた時に「徒花についてこんなメールが来てます」みたいな始まりだったかな、そのあと読んでもらって、夜中なのに発狂したよね(≧∇≦)

振り返ってみると、発狂と泣くが多いなぁ。
騒がしくてすみません。

来年も恐らくこんな感じです。

今年1年、巡り会った皆様、お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m