ツキウタ。3Dライブ Miracle Moon Festival、略してムンフェスに行ってきた。

春夏秋冬公演の内、行ったのは春と冬だけなんだけど。その当時の金銭理由でね…。

そしてその当時、奈々さんの夏のライブツアーのファンクラブ先行もあって、悩んだ。

でも、ムンフェスにした。
理由は後悔したくないから。私は中学生の時、好きなアーティストが居て。母親から高校生になったらライブ行っていいよって言われてたんだけど、私が高校生になると同時に解散しちゃってライブには結局行けなかったって思い出があるの。何でもっと説得しなかったんだろうって後悔してる。
だから、行かなくて後悔するのはどっちかなって考えた時、ムンフェスの方が後悔するって思った。奈々さんはライブを大切にしている人だからそうそう開催が途切れる事はないから。でもグラビとプロセラに会えるムンフェスは次が正直、分からないし、見えないから。
そんな想いもあってムンフェスを選択。

ムンフェス会場が幕張メッセでも、ZOZOマリン側だったから、「ムンフェスなのに、何か奈々さんLIVEに向かってる感じ」と思いながら向かってた。
海に近かったってこともあって、朝から行ったけど、待機列は海風が心地よかったり、日陰だったりと真夏の待機列にしては恵まれてたなと。
熱中症対策でスタッフさんがうちわ配ってくれたり、塩飴配ってくれたりの配慮もあった。

ライブだけじゃなくて、月歌祭と題したグッズ売場、屋台、縁日ブース、カラオケブース等もあって、楽しかった(*^^*)
この会場にフラワースタンドも飾られてるんだけど、グラビ・プロセラの皆がそれぞれ、それにお礼のメッセージとか、サインとかしててね、愛を感じた。

グッズや特典は、優しいクラスタ様の皆さんによって、私が集めたかった推しは揃ったから良かった(^-^) 改めて交換してくれたクラスタ様ありがとうございます。

フォロワーさんともお話出来て楽しかった。

ライブ、春は初日、最初の公演だから探り探りな感じがあったなって。
場所は、金銭的な理由もあってS席なんだけど、アリーナ後方って感じだから悪くはない。いつもの私なら見えるために色々角度を変えて見るんだけど3Dライブだからその必要がなかったのが楽だった。一番端だったから暴れていい約束があるようなもの。最終的に前の席の方が居なかったから綺麗に見えた。

実は春公演、冒頭で止まっちゃたのね。多分、オーバーヒートだと思うんだけど。キャラたちの声で「止まっちゃったね」「ライブは生もの」って流れてきて、『リアルに彼らが居る…』と思った瞬間。
想定して収録してたんだろうなって分かってはいるけれど、その時はそう思った。
問題なく始まったあともやっぱり『リアルに居る』だった。
トップギアにしてライト振ったよね。
黄色い声も上げました。ダンスの振りとか、何気ない所とかね。
休憩とダンサーによるダンス披露後の最推しは不意打ち過ぎて、落ち着いてきたギアが一気にフルスロットルまで加速したよね。一番荒ぶった場所。
多分、今回のライブで行った朗読の続きは休憩後に言われたのも、一旦ギアが落ち着いちゃった要因なんだよね。
あと、この曲泣くなって、事前に思っていた曲では始まった瞬間に泣きました。

冬公演は春公演の事を踏まえつつしたから、不意打ちは食らってない。というか、セトリの流れがMC内で分かったから落ち着いてられた。
席はS席の最前で目の前通路、センターちょい左という所だから暴れてはいるけどね。

暴れると書いてはいるけれど、飛ぶのとライトを掲げられないから通常よりは大人しめですよ。

朗読は皆が親になって、読み聞かせしている妄想をしながら聴いてた。
私の脳は忙しいな、相変わらず。

冬公演、終わったあと今回のライブの全てにお礼が言いたくて、スタッフさんに許可貰って『お疲れ様でした』って叫ばさせて頂きました。
皆さん、驚かせてしまってすみません。

冬公演が終わったあと、楽しかったんだけど、寂しくもなった。会えないんだって感じて。泣けてきた(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
こんなにも次に会える(ライブ)約束が無いって辛いんだ。
彼らがリアルに居ると思えたからこそなんだろうな。

本当に今回、ムンフェス選んで良かった。彼らに会えて良かった。私はこれからもファンで居る!

ライブの円盤楽しみ(((o(๑>ω<๑)o)))