オアシス珈琲さんより新しく発売された
新しいカタチのコーヒー☆『カップインコーヒー』なるものを
お試しさせていただきました♪



淹れ方はドリップよりもさらに簡単で、
ティーバックのようにして淹れます♪

1つ1つ個別包装されているので
香りが逃げないのも良いですね☆



実際の淹れ方ですが、図にあるとおり、カップにいれて
そこにお湯を注いで、まつこと3分という淹れ方!

バッグを漬け込んでじっくりコーヒーを抽出していくと、
玉露のようなほんのり甘い旨みがじんわりとでてきます♪

特性構造のオリジナルバックになっているので
このような淹れ方ができるそうです!

フレンチプレスコーヒーのような深いコクが、
ペーパードリップような滑らかな口当たりで楽しめるという代物です♪



ただ、こちらのオアシスコーヒーさんでは
ドリップタイプのご用意もあるようで併せておためしさせていただきました。



こちらはごくごく普通のカップごとに入れるドリップタイプ。
ドリップタイプも美味しかったので、きっと
珈琲豆自体がおいしいショップさんなのだと思います!



カップインタイプとドリップタイプ、
迷いどころです!!

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中