先週の火曜日…ウチの通ってる大学に、週刊少年サンデーの現役の編集者さんが来てくれました!!!



ウチはちょくちょくマンガを描いてはいるけど、実際に投稿&持ち込みをしたことがなくて…ドキドキ&ワクワクしながら、ウチが大学の課題として描いた短編マンガ“名物コンビ”を、見ていただきました!!!



だってすごいチャンスですよ?!!



ボロクソ言われるのを覚悟して、見てもらいました!!!



やっぱり色々言われたけどね(笑)



でもでも!!!



不思議と全然ショックは受けなかったんだよね(笑)



だって自分で描いたマンガが、低レベルっていうのは、自分自身が一番よく知ってるし、こんなんでマンガ家になっても、素直に喜べないと思う!!!



だからこそ次に向かって、自分のレベルを上げないと!!!



編集者さんたちを見返すような感じ(驚かせるくらい)で、画力&ストーリーをレベルアップさせないと!!!



ちなみに友達は、名刺を貰った=担当者がつきました!!!



だからこそ自分自身のハードル…レベルを上げたいなぁ~ってマジで思った!!!



ウチは努力すれば、まだまだ上手くなるって信じてるから!!!



サンデーの編集者さんは、次回は秋に来るそうなんで、ウチは頑張ります!!!



“自分が本当に好きなこと”は、諦めないで努力し続けていかなくっちゃね!!!