2010年8月22日発電レポート【暑すぎる~発電】 | ayuの太陽光発電日記

2010年8月22日発電レポート【暑すぎる~発電】

この日は本当に暑かったです・・・!!
本州の皆さんは、30℃くらいで何言ってんだ!!と思われるかもしれませんが・・・クーラーを付けてない宅が多い北海道ではお盆過ぎの気候としては信じられないですよヽ(;´Д`)ノ
蒸し暑くて家の中に居られなかったです本当に・・・。

2010/08/22(日) 北海道札幌市くもり
最高気温30.7℃ 最低気温:23.2℃ 日照時間:176分


ayuの太陽光発電日記-20100822
発電量合計:15.18kWh 消費量合計:25.21kWh 売電量:6.67kWh
売電収入:320円
自給率:60%

何ですかこの消費量は!?
暑い日に1日中家にいてうだうだ扇風機などを回し続けるとこうなります(-"-;A
発電量も目標を上回り、そこそこ発電していたのに消費量が多すぎて自給率は60%です。
とにかく家族4人が家に居ると誰かしら家電を使うので消費量が多くなりますね。
扇風機を回して、洗濯機を使って、テレビを見て、パソコンを付けているというのはよくある光景です。
一人一人の心がけが一番大事かもしれません。

ここまでの累積結果は

ayuの太陽光発電日記
非常に良いペースで進んでおります^^
目標値を大きく引き離していますね。
ただ、今日と明日、そして週末は雨の予報なので、あまりグラフが下がらないことを祈るのみです。
できれば外れたりすれば・・・!

応援クリックお願いしますネコ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ