1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30

雑記

テーマ:日常

マジで雑記。



今日マンションの更新料を払った。

引っ越すか死ぬほど迷った末に払った。


更新料たけー。

確実に氏ねる。

今月完全自炊決定。



とりあえず今日はパスタを作ってみた。

きのこの和風スパ。

そういえば、にんにくは火を入れる前に入れると言う原則を最近知った。

結構美味し。



いつも見ているブログが炎上してコメント欄を閉じるのを見た。

真摯な対応をしておられたんだが・・・



ちょっとしたイベントを思いつく。

楽しみ。



hitomiと新庄は似ていると思う。



ワロタ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-29

「そういや蝉(せみ)って喰えるのかな?」

テーマ:日常

「そういや蝉(せみ)って喰えるのかな?」



どうもぼくは夜中友達にそんなメールを送ったらしい

それが原因で心配されているようだ。



なんとなくは覚えている。

ぼくはテレビを見ていた。

それでなんとなく上記のメールを送ったんだ。


でも何でそんな質問をしたのかは分からない。


蝉が喰いたいのか?

飢えているのか?

でも何故?


別に、生でムシャムシャとか、焼いてボリボリとか、揚げてバリバリとかも興味ない。

臨床心理士の友人に聞いてみようか?


考えれば考えるほど良く分からないが一つだけ分かっている事がある。




・・・蝉は喰いたくない。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-28

結婚パーティをしてきた

テーマ:日常

今日は友達の結婚パーティー(但しサプライズ)をしてきた。


詳細は省略するが、それは2週間ほど前からあっためてきた企画で、主役本人がその日パーティーなことを知らないサプライズ企画なので、いかにばれない様に当日まで過ごして自然に呼び出すかに、かなりの神経を使った。


いやあ、無事に終わってよかった・・・


とにかくおめでとう。お幸せに・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-27

SUPER BUTTER DOGを聞いてみた

テーマ:音楽
アーティスト: SUPER BUTTER DOG
タイトル: ラ

今日、会社帰りにツタヤでCDを色々見てたらこれを見つけた。

前「FUNKYウーロン茶」を聞いた事があって、ファンキーな良い雰囲気だったのをなんとなく思い出し借りてみたのだが、予想以上に当たりだった。


これはライブアルバムなのだが、しっかりとした演奏力からくる、ファンキーなリズムも良い感じだし、キーボードの音の彩り方もとても好感が持てる。


なんと言っても、あの声は良い感じだ。

結構はまりそう。


あと「サヨナラCOLOR」にちょっと泣きそうになった。

あれはやばいわ。



追記:

こちらで試聴出来るみたいだ。

http://www.neowing.co.jp/SPACE_SHOWER/detailview.html?KEY=TOCT-24802

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-26

ヨンさま靴下

テーマ:五本指靴下の会

あの眞鍋かをりのブログ を見ていたら、なんとすさまじい靴下 を履いていた。


かなりうやらましい!

って言うか惜しい!

あれが五本指靴下なら絶対探して買いに逝ったのに!!



しかし、ヨンさまって・・・

なんていうかおいしすぎ。


昨日嬉しがって「在原業平朝臣」の靴 下を自慢していたのが恥ずかしい・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25

五本指靴下を買った

テーマ:五本指靴下の会

最近人にあげているのに、自分の五本指靴下を買っていないのに気が付いた。


そこで、修学旅行の殿堂、京都タワーで靴下を買ってきた。

在原業平朝臣がイカス。

しかも歌付き。


っていうか百人一首か、この靴下。

カルタの代わりに靴下を取り合うつもりか。



「千早振る神代もきかず龍田川から紅に水くくるとは」


龍田川って奈良だし。何故京都タワーで・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-24

music baton

テーマ:音楽

今ブログ界で急速に広まっている、music baton がさらんたん より回った来た(どうもです!)。


簡単に説明すると、知り合いから回ってきた質問にブログで答えてまた誰かに回すという、ぼくのようにネタに困ったブロガーには大助かりのマルチな企画だ。



さて、早速質問に答えるとする。


●Total volume of music files on my computer(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)



476MB


最近買った512MBのシリコンオーディオプレイヤーに入るギリギリくらい。



●Song playing right now:(今聞いている曲)


アーティスト: Sade
タイトル: Love Deluxe

たまにはシャーデーも良い感じ。



●The last CD I bought(最後に買ったCD)


アーティスト: ハムニカフン
タイトル: beautiful days

記憶が微妙だが、確か最後に買ったのはこれだった。

もしくはショーロのこっち。

アーティスト: エポカ・ヂ・オウロ, マリーザ・モンチ, パウリーニョ・ダ・ヴィオラ, マルティーニョ・ダ・ヴィラ
タイトル: カフェ・ブラジル
どっちも好きで良く聞いている。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)



アーティスト: TM NETWORK
タイトル: CAROL
曲:Still Love Her

小学生の頃、初めて買ったCD。全曲歌詞をすべて覚えるまで聴いた。
当時は歌詞に出てくる登場人物の世界に憧れていた。

学生の頃、夜行バスで東京に逝った時、起きて早朝の東京の風景が見えた瞬間、頭の中でこの曲が流れてきた。TM NETWORKって、東京の音楽なんだ・・・と気づいた瞬間だった。タマネットワークなのに。



アーティスト: Deep Purple
タイトル: Machine Head
曲:Highway star

TMと同じく小学生の時聞いた。

Highway starのイントロが流れてきた瞬間、ぼくは電気が走ったような衝撃を受けた。

世の中にこんなにかっこいいものがあるのか、と。


今だにこの衝撃から逃れられていないのかもしれない。

ハードロックは聴かないけど。最近。


アーティスト: The Eagles
タイトル: The Eagles Greatest Hits, Vol. 2
曲:sad cafe

初めてイーグルスを聞いたのは、ご多分に漏れず「Hotel California」だった。それからかなり現在進行形で大好きで、「I Can't Tell You Why」や「One Of These Nights」などなど他にも好きな曲が有りすぎて、正直選ぶのはしんどい。

その中でも、ぼくは「sad cafe」が一番好きかも知れない。

あのなんともいえない諦めたような感じがたまらない。エンディングに出てくるデビット・サンボーンのサックスもかなりの名演。


アーティスト: 岡村靖幸
タイトル: 家庭教師
曲:カルアミルク

面白すぎる「和製プリンス」の称号を持つ「天才」、岡村靖幸の傑作「家庭教師」から駄目な男全開の「カルアミルク」をベタに押したい。


紫のブリーフ一丁でステージを踊り狂う奇行を持つ変態というイメージもあるようだが、それはそれ。

あのかっちょ良いファンクを聞けばかなりの才能を持つ人か分かると思う。あと、たしか殆どの演奏自分でしていた気がする。そんなところもプリンスな感じだ。


アーティスト: 篠原美也子
タイトル: SPIRAL
曲:ひとり
「何をしても誰かに似ているようでなぜか不安で」から始まる歌詞がとにかく痺れる。
「面倒な時には笑顔を浮かべて頷けばいい 疲れてるせいにしてはぐらかせるならそれも素敵ね」とか、「この世の中でひとり自分だけが間違いに思えて 傷つかない為に傷つける自分がとても嫌いで」などはっとする言葉が散りばめられている。
だからと言ってひたすら暗いわけでもなく、自分のそういう面に向かい合い、逃げない事の大事さを教えてくれる曲だ。

蛇足ながらアルバムとしては3ヶ月くらい「 新しい羽根がついた日 」を毎日聞いていた時期があり、そちらがかなり好き。



●Five people to whom I'll be passing the baton are...(バトンを渡す先の5人)


ドラマーの北君

歌うたいharunaたん

パーカッションの三宅君

五本指靴下愛好家のseismic

サッカー大好きtottyたん



もし良かったらよろしくです!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-23

金で買える幸せ

テーマ:日常

今日は、知人に祇園のステーキハウス「みかく」 という店に連れて逝って貰った。


かなりヤバイ。


さすが勝新太郎御用達。

高いだけのことはある。


しかしなんだ、たまには良い物喰うべきだなあ。

ちょっと幸せ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-22

『バスタオル★安眠枕の会』入会!

テーマ:日常

ぼくは普段低反発枕にバスタオルをひいて寝ている。


このセットにしてからは、心なしか肩こりも減ったように感じるし、何より気持ちが良い。


そんなぼくが『バスタオル★安眠枕の会』 とか見たら、入会しないわけにはいかないだろう。いやいくまい。



安眠


方法論としてはこちら を 参照して頂ければばっちりだと思う。


首のしわがうすくなったりなど、副次的な効果も期待できる安眠枕。是非作ってみては?

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-06-21

ライブをした

テーマ:ブログ
本日はライブをしてきた。

反省点はあるものの、ひさびさで楽しかった。
ライブも良いもんだ。

しかしフラフラやわ。体力つけな・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。