ski | かにしゅうまいのスクラップブッキング

かにしゅうまいのスクラップブッキング

12歳6歳,2人の男の子ママです。
クリエイティブメモリーズ認定アルバムアドバイザーで、さいたま市北区を中心に活動してます。
スクラップブッキングの事、日々のあれこれなどアップしま~す。

昨日は、スキーに行ってきました。


私は4年ぶり。2号は初めての雪遊びです。


新幹線に乗って、福島のアルツ磐梯へ。


新幹線からご来光を眺めて、どんどん北上すると、次第に西の空は真っ黒。


降ってるね~って思ったら、吹雪でした。



夫は、午後からスノボスクールだって、2時間も一人で満喫。

ムカッ。しかも明後日また会社の方とスノボだよむかっむかっ

その前に私は1本だけ、リフトに乗って滑り降りてきたけど、一人じゃつまらない~。


あとはずっと子供達と雪遊びしてました。


1号はひたすら練習。



そろそろ本格的にスキーにも行けそうよって事で、1号と私はウェア新調しました。


今シーズンあと1回くらい行きたいなぁ。


何度も行かないと上達しないものね~。転勤にでもならないかなぁ。





そうそう、最近の2号は赤ちゃんはママのお腹にいるんだよってことが分かって、

自分も私のお腹にいたことを見聞きしてわかってるんだけど・・・。



昨日の新幹線で、お隣におじさん4人組が座っていたんだけど、



2号 「おじさん、お腹に赤ちゃまいるね」


    

      手前の方がお腹がぽっこりだったの。


私 「・・・・」



1号 「それは、メタボリックシンドロームって言うの。赤ちゃまはいないよ」



あせるあせるあせる

もちろん聞こえないように話してました。