愛しのヴィクトリアンジュエリー展 | SUN DIGIのでじでじブログ

愛しのヴィクトリアンジュエリー展

こんにちは、SUNDIGI【さとう】です。SUN DIGIのでじでじブログ



渋谷東急Bunkamura にて気になる展覧会があるようです。



『愛のヴィクトリアン・ジュエリー』展
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/10_victorian/index.html



SUN DIGIのでじでじブログ

那須高原にある「稲葉アンティークジュウリー美術館」 所蔵のものが多く展示されているようです。



8年くらい前に「稲葉アンティークジュウリー美術館」に足を運んだことがあるのですが
アンティークジェリーの細工の細かさや、意匠のこだわりにため息が出るばかりで
館内を一周する頃には頭がくらくらした覚えがあります。ありゃりゃ



当時は私もいつかこういうものが作れるかしら。。。と思って自分を奮いたたせていましたが
その頃はジュエリーをCADで作るという、ましてや現在自分がそういうことをするとは
全く想像していなかったので今の自分が同じジュエリーを見てどう思うか
ちょっと気になるところです。



「どうやって作っているか」

「自分だったらどう作るか」

「CADで同じように作れるかな・・」

「いや、CADではやっぱりできないな」



などなど、
8年前にため息をついてただけとは違って、考えることがいっぱいあって
頭がパンクしてしまうに違いないですね。まったり



ジュエリーCAD造形出力は

【SUN DIGITAL JEWELRY SERVICE】
http://sundigi.jp