どうも、先日人助けをして良い気分になった後


egg bomb(卵爆弾)に台所を無茶苦茶にされた


渡邊でし(・ω・)/



・・・↑もうね、ほんまに最悪ですわ(ノ_-。)


今日はその話を1つ・・・。







この前、人助けをした後、いい気分で家に帰ったんです。


けれど、お腹が空いていたにもかかわらず、食べる物を


何も購入せずに家に着いたんですよ。


渡邊

「腹減った~」

(;´Д`)


屍食鬼(グール)の様な眼差しと、貞子の様な不気味な


ほふく前進で我が家の緊急食料貯蔵庫(冷蔵庫)に向かう


渡邊!扉を開けた渡邊が見たものは!











卵

卵1パックのみ













今日摂取できるのは

コレステロール

のみかよ!

Σ(゚д゚;)









ええい!背に腹は代えられん!今日はこれで凌ぐぞ!


レッツメタボリック!

ヽ(゚◇゚ )ノ













調理師渡邊の今夜の晩御飯!













ゆで卵4個


il||li _| ̄|○ il||li








小さな一人用土鍋に水を張って、卵を投入。


火にかけて、「さぁ茹で上がるまで待とう!」と思い


テレビを見ていたんでしよ・・・。






そして何時の間にか眠ってしまった渡邊・・・





















ッズバボン!

















渡邊

「な、何や!?」

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)








突然の爆発音に飛び起きる渡邊!全く状況が理解


出来ずに、おろおろしっぱなし!





渡邊

「テ、テロか!?」

Σ(゚д゚;)




斬新な可能性が真っ先に脳裏をかすめ


ウサマ何たらか、金何たらの存在を身近に感じた所へ


猛烈に焦げ臭い臭いが鼻腔をくすぐる!と、そこへ









ッズバボン!











渡邊

「2発目が来た!」

Σ(゚д゚;)




日本もいよいよ安全な国ではなくなって来た!


と恐れおののいている所で段々記憶が戻ってきた


んでし・・・。












渡邊

「ん~・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・ゆで卵!

Σ(゚д゚;)





慌てて台所へ走る渡邊!そこで見たものは!?












調理師渡邊製作

殻が真っ黒に焦げ、内部の

黄身が大爆発を起こし

部屋中に飛び散った

元ゆで卵2個


現在も爆発の機会を伺って

息を潜めている、真っ黒な

卵爆弾2個












渡邊

「きゃ~!」

(;´Д`)




弱々しく叫び声を上げる渡邊!とりあえず慌てて


火を止め、どうしたものかと呆然と立ちすくむ渡邊に


息を潜めていた卵爆弾の1つが牙を剥く!
















渡邊の目の前で

ッズバボン!










渡邊

「ぎゃ~!!」

(´^^ิ)











顔面で爆発した卵を受け止めるという


ダチョウ倶楽部もしないような、突然のフリに


大絶叫でリアクションを取る渡邊!


タンパク質の焼ける、とんでもなく臭い臭いがたちこめる


吹き飛んだ卵のかけらが散らばる台所で


転げ回りましたね~・・・。どうせなら、これだけ壮大な


ドタバタ喜劇、誰かに見ていて欲しかった・・・(笑)


il||li _| ̄|○ il||li






【余談】


この後、天井まで飛び散った卵爆弾の残骸の処理も


大変だったのですが、1つだけ不発のまま残った


卵爆弾の不発弾処理が本当に大変でした・・・。


家のフライパン(レミパン)の蓋を盾にして


レミパン

(資料写真:レミパン)


土鍋に残った不発弾を恐る恐る火バサミでつまむ


渡邊・・・。そんな渡邊が見たい人は、生八橋を手土産に


会いに来てください(笑)