おはようございます♪

映画ネタに続いての更新です。


昨日は美容院に行って、カラー&カットしました♪

美容院の後は、丸井で開催中の九州・沖縄展に行ってきました♪

ちょうどお昼だったので、長崎ちゃんぽんを頂きました~ぺこ


美味しかった~グッド!

長崎でちゃんぽんを食べたのは、10年程前!

それ以来の本場のちゃんぽん!あっ、リンガーハットでも食べてるわ!

10年前に大分→宮崎→鹿児島→熊本→長崎→福岡をレンタカーで

旅行して、九州って暖かいし、食べ物も美味しくて、良いところだったな~キラキラ

また、いつか行きたいですハート

あっ!佐賀だけは行ってなかった!通り過ぎただけ笑


物産展では、鹿児島の黒豚チャーシューとザーサイ、

沖縄の島らっきょうキムチを買いました。

夕食は、買ってきたもので、おつまみプレートビール


ザーサイ、島らっきょう、チャーシュー、

そして、スナックえんどうのたらこバター炒め。スナックえんどうも鹿児島産。

スナックえんどうを1分半程茹でてから、バターで炒めて、

たらこを入れて、さっと炒めて塩・胡椒して出き上がり!

簡単過ぎるし、オサレじゃないからKOMOK却下かなキャハハ

これはKOMOKかな~にこ

トマトファルシ~アボカドとカニのサラダ


〈材 料〉
アボカド 1個→角切り
カニ缶(小)1個
玉ねぎ 1/3個→みじん切りにして水にさらす。
トマト(Sサイズ)2個

レモン汁 大2
オリーブオイル 大1
クレージーソルト 適量

①トマトは、横に2つに切って、中身をくりぬいて、くりぬいたものは細かく切る。

②カニ缶、アボカド、水切りした玉ねぎ、①のトマトを混ぜ合わせる。

③レモン汁、オリーブオイル、クレージーソルトで味付けして、くり抜いたトマトに盛り付ける。

トマトに盛り付けても具が残るので、お代わりして食べましたぺこ

ご馳走様でしたおんぷ

ペタしてね