今日はお気に入りの小物を紹介します。

大切なリールを保管しておく時や持ち運ぶ時、私はコレをつかっます。


DAIWA ネオスプールベルト


{68828C09-A9B3-46B9-A935-D246E083FC05}



ラインストッパーを使わずにラインを固定するためのものなんですが、ラインやスプールの保護にもなるんじゃないかなと思って使ってます。

サイズが3種あって

これがS

{AB7BADD3-64A2-4D32-82AD-85DF3F090623}




こっちがM

{57F9D95C-6B09-4F3F-97F2-46A10A506238}



リールはどちらも1003

DAIWAのホームページではSの適合リールサイズが1500〜2000とのこと。

だけどスプール溝にきっちり納まるのはMです。

つけたままリールを回してもローターに干渉もしませんので、私はMを使ってます。


家でリールを眺めたり、くるくる回したりするときにちょっとブラックでカッコよく見えるというのが使ってる理由なんですけどね〜。

まぁそんなに高いものじゃないからみなさんもいかがでしょうか?



{914B7C54-A84E-47E9-9548-9AFF4E464511}




お帰りはこちらから

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村