音楽を聴く
同じ曲を聴いても、聴く側の心模様が変わると
名曲であっても向き合えなくなるものです

父が他界してもうすぐ2週間
私の携帯には父の為に揃えた曲が増えました

運転中にシャッフルした曲が流れますが
父に聞いて欲しくて揃えた曲が時折流れます

あんなに涙しながら、父の病室で一緒に聴いていた
曲が流れると…なぜかまだ聴くことが出来ず
左指で次の曲に飛ばす私の毎日です

名曲であり、父との思い出の曲ですが、私の心模様がその時と違うので、まだ聴く事を避けてしまうようです。

今はSALUのラップを聴く事が多いかな?
私の携帯にも入っていますが、春休みに駆けつけて
家にいる大学生の次男の携帯に入っていて…
なんだか心地いい

父を思う私模様
夫を思う母模様
義父を思う夫模様
じいじを思う孫模様

告別式では600人もの方々が、父の最後であり
旅立ちに参列をしてくれました

成人している二人の息子達が、お別れの言葉を述べ
改めてどんなに2人を愛しんで育ててくれたのか
私の目から涙が頬をつたり、家族も又同じでした

この日私達は父から最後のプレゼントを頂きました

告別式からの学び
感謝
繋がり

大切にしていきます

SALU

Good Morning