今日も仕事が終わってから
父の元へ…
昨日は目を閉じたまま
話しかけても返事がなくて
528hzの音楽を流していました

今日は話しかけると噛みしめるように
返事をしてくれる父でした

今日は私の好きな曲をかけて見てもいい?
小さくうなづく父

矢沢永吉さんの『Moon   light  song』を
父と聴きました

最初の病院では、個室から4人部屋に移され
同室では、他の患者さんが徘徊したり、
病院食に文句を言ったり、お見舞いに来た奥さんに怒鳴り散らしたり…
病気なので、色々な思いを誰かにぷつける方の方が
多かったです

食べたい!けど食べさせてもらえないちちは、
同じ病室でどんな気持ちで聞いていたのかな?

次の病院では個室で絶食継続

愚痴もわがままも言わない父に
この曲の歌詞あるような気持ちに
なってもらえたらと願いかけて見たわけです

強がりを脱ぎなよ…♬
泣く事も時には生きていく力だから…♪

自分からは言葉を発しない父が
私が帰る時に
『おやすみ』って声にならない声で
言ってくれました。

私はびっくりしてしまい
おやすみではなく
ありがとう…って言ってしまいました

音楽の力は偉大です

永ちゃん サンキューヨロシク💕