syo_zyakuten36ねこの目ブログ

syo_zyakuten36ねこの目ブログ

一途な影
良くも悪くも自分の生き様

Amebaでブログを始めよう!

 

ロンロン運営のプロ連盟のプロの皆様方、森山さん

プロのご意見お願いします。

ちなみに以前 モンド麻雀で森山さんが嘆くので、

自分は卓上を叩いても迫力が有り良いと思います。

牌を飛ばして山を崩す、それチョンボです。

女性に厳しいので、女性とパイは優しく扱って下さい等書かせて頂きました。

早々、下町のクッキーさん食いつきました。 

 今やモンド麻雀CMで威風堂々、卓上を叩きホコリまで舞い上がる。

自分はこのCM好きです。

 

2020 8月26日

 ロン2 東南戦リーチバトル半荘1回のトップ争いの出来事

オーラス ドラ白

親 27600 下家 7000 対面 15500 上家(自分) 49900

 親の河 猿でもわかる筒子混一色 対面は様子見 上家ドラ白を抱えてオリ選択

下家 九ピン打ち 親がポンその後九ピンカンでドラ北 ドラ白、北、共に河に無し

残り自摸3となり 下家の手 索子 2233488999索 22ピン 白 から、

親の打8索 下家 8索ポンでドラの白打ちで 親に24000の放獣。

 プロとして 生牌のドラ白打ちは有り得ない。

嫌がらせ行為そのもの プロとして余にもマナーが悪い 

連盟プロとして参戦する以上、自覚をもたせて参戦させて頂きたいですと事務局に

連絡しました。    

 事務局からの返信

下家の鈴木誠プロに直接確認を行いました

点数計算等、色々と説明が書かれた後に 

結果特定のユーザーに有利になるようになってしまいましたが決して嫌がらせなどを

しようとして麻雀は打っていないはずですので、ご理解いただけたらと思います。

 理解しようがない。この1打で30分間の戦いがぶち壊れ

当たり前だ。そんな麻雀打たれたらユーザーはたまったものじゃない。

ロンロン参戦のプロ連盟のプロは営業も担っている事をお忘なく。プロの参戦が無い

ロンロンは成立しないのです。 CMをよく見て下さい。

 

 さてプロ連盟のプロの皆様方、あなたなら 残り7000点持ちで見え見えの親の混一色手に 

残り自摸3 聴牌料欲しさにポン ドラ白、北、両方生牌 この生牌、ドラ白打てますか?

モンド麻雀、嫌と云うほど見て来ましたが

このような場面、この状況でこの打牌、見た記憶がない。

 

 週末のWRC参戦を控えての対局中に起きた事象で厳しくなっているのか。

昨日あまり打たない東南戦、ボタンの押し違えよくやってしまうので少し慣れようと参戦、

もう急ブレーキがかかり、4,4,4散々。 

この状況でWRC参戦なんて醜態を晒すだけ100年早い

応援しているプロに権利譲れないのかなぁ。譲れたら良いのに、運営さ~ん。。。

 プロのご意見お待ちしています。  

 

プロの名を挙げて批判するのは配慮に欠けるとの意見に対して。

プロならプロらしい麻雀を打て。批判と言うなら、一戦全てを見てからにして頂きたい。

ど素人じゃあるまいし。それでも身内プロを擁護したいなら、プロと打てる、打ち放題と

コマーシャルしないで、ど素人と打ち放題にすればいい。

 会費を払って打っている会員をバカにするのもいい加減にしないと。。

名を上げないと、一生懸命打っているプロ全てに失礼に当たるからですよ。

牌譜が見れるのです、会員の意見も反映しないと良いソフトができません。

対戦相手もですが、ソフトと戦うこ事が多すぎです。

何時までも決まりですからでは、進歩も繁栄も無くなって、

生前、小島さんが心配していた事が起こりえるかもしれません。事業努力は必要です。