皆さんこんにちは!
今回の担当は高橋ですニコニコ


11月に入り昼と夜の気温差に
体調を崩す子が増えています(ノ_・。)
夜は特に冷え込むので
毛布など用意してあげてください(^∇^)


私も、風邪をひきました。゚(T^T)゚。
皆さんも気を付けてくださいあせる


11月7日にパピー教室を開催しましたヾ(@°▽°@)ノ


今回参加してくれたのは


プードル×マルチーズのMIX犬
ポルちゃん




チワワ×ダックスのMIX犬
マメタくん




ヨークシャテリアのミントくん



プードル×マルチーズのMIX犬
ペコくん


4頭のワンちゃんが参加してくれましたo(〃^▽^〃)o


同じ体型の子達がそろってくれたので
社会化のお話をしながら
わんちゃん同士、触れ合ってもらいましたヘ(゚∀゚*)ノ





その後は、アイコンタクトの練習ですヾ(@^▽^@)ノ

しっかり飼い主さんの目を見れました!
オヤツももらえて皆楽しそうですドキドキ



続いて、おいでの練習です!
飼い主さんのもとへ
しっかり来れましたヾ(@^(∞)^@)ノ



その後は、体を触ってもらう練習です!
頭から、耳、口、四肢、背中、お腹
お尻まわり、しっぽまで
全体的に触ってもらいます(*^o^*)

触られて嫌そうなところは、
おやつをあげながら少しずつゆっくりと
慣らしていきますo(^▽^)o

お腹を出して触らせてくれて、
信頼関係もばっちりですラブラブ



最後に、他の飼い主さんに
抱っこしてもらって終了ですo(^▽^)o


今回も、とても楽しく、
笑いの絶えない会でした(*^o^*)音譜


ご参加いただいた皆様
ありがとうございました(≧▽≦)




また、しつけの壁にぶつかった際には、
いつでも相談にいらしてください(^ε^)♪



動物病院のブログランキングに参加しています。
よろしければ 一日ワンクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ ←これを一日一回ワンクリック!!