皆さんこんにちは!
今回の担当は高橋です(^O^)/

6月28日にパピー教室を開催しました!

今回ご参加いただいたのは
トイプードルのマロくん(右)と
同じくトイプードルのチョコちゃん(左)です♡



実は、マロくんとチョコちゃんは兄弟なんですo(^-^)o
久しぶりの再会だったのか
お互いちょっと緊張ぎみでした(@ ̄Д ̄@;)


子犬さんに大切な社会化のお話をした後に
いろんな人に抱っこしてもらう練習をしました(*^.^*)


ドキドキ(//・_・//)



2頭とも初めて会う人にも落ち着いて
抱っこさせてくれました!
チョコちゃんのカメラ目線いただきました♡

次にアイコンタクトの練習です!
院長と院長の愛犬チョコちゃんの
見本のあとに実践です(*^o^*)

         

先生、チョコちゃん、さすがです(///∇//)


続いてマロくん、チョコちゃんも挑戦です!


初めは他の人や物が気になるようでしたが
だんだん理解できるようになりオーナーさんと
アイコンタクトができるようになりましたo(〃^▽^〃)o
素晴らしい(*^.^*)♡


続いて呼び戻しの練習ですo(^▽^)o


マロくん、大好きなお兄ちゃんのもとへ
すぐに戻ることができました(^O^)
おやつも大好き!♡



チョコちゃんもしっかりと
お母さんのもとへ戻ることができましたо(ж>▽<)y ☆


そして、体をさわる練習です!
頭から耳、背中、お腹、足、肉球の間まで
体に異変がないかチェックします(`・ω・´)ゞ
2頭ともとってもおりこうさんでした(●´ω`●)♡




病院にも慣れた様子で
膝の上でおとなしくできました(*^-^)b



最後は交流も含め、
遊んで終了です(*´?`*)。o○
お互い環境にも慣れ、
とても仲良しさんでした(@ ̄ρ ̄@)♡
さすが兄弟ですね!




今回ご参加いただいた皆さんと
集合写真を撮らせていただきました(*^o^*)/~

しつけはお互い楽しくできるのが基本です!(*^.^*)
今回の会で、しつけの楽しさを学んでいただければ
とてもうれしいです(*⌒∇⌒*)



動物病院のブログランキングに参加しています。
よろしければ 一日ワンクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ ←これを一日一回ワンクリック!!