旅リポートアップ✨ | アナウンサー菊地喜美子のHappy発見♪

アナウンサー菊地喜美子のHappy発見♪

アナウンサーの菊地喜美子です♪
得意はテレビリポーター♪
ラジオ、司会、キッズアナウンス講師、話し方・コミュニケーション分野講師の山形県家庭教育アドバイザー等活動中♪
仕事のご依頼お待ちしております!こちら個人公式HPへ
http://happyhunter.jp

旅本でお馴染み「地球の歩き方」
そのWebサイト「日本の歩き方」
おすすめの旅を記事&動画でお伝えしています✨

今回の旅は✨
こんにゃくの常識を変えた!
山形県上山市✨
丹野こんにゃく「こんにゃく番所」

その昔..
この地域は..
銅山で栄え
たくさんの方が働いていたそうです。

こんにゃくは..砂落としと言われ☆

仕事柄、体の中に多く入った砂を排出するために..

積極的にこんにゃくを食べたそうです✨

山形の名物玉こんにゃく!
芋煮にもこんにゃくは必須!

こんにゃくの支出金額は全国トップ!

山形は昔からこんにゃくとは密接な関係なんですね♪


動画はこちら♪


記事&動画はこちら♪
http://japan.arukikata.co.jp/guide/kikuchi-kimiko/18615
こんにゃくのスイーツは圧巻✨
ぜひ足をお運びください☺


山形初!
小さな小さなweb放送局
「Happyハンター放送局」
ぜひ、ご覧下さい✨

最新動画番組はこちら♪

情報、出演などのお問い合わせはこちらに♪
http://happyhunter.jp