大人にも響く絵本 | アナウンサー菊地喜美子のHappy発見♪

アナウンサー菊地喜美子のHappy発見♪

アナウンサーの菊地喜美子です♪
得意はテレビリポーター♪
ラジオ、司会、キッズアナウンス講師、話し方・コミュニケーション分野講師の山形県家庭教育アドバイザー等活動中♪
仕事のご依頼お待ちしております!こちら個人公式HPへ
http://happyhunter.jp


今日は、お隣‥仙台にキラキラ

VPナレーションのお仕事に行って来ましたニコニコ

フリーアナウンサーとして今は‥細く長くキラキラ
いただいたお仕事を丁寧に務めさせていただいておりますニコニコキラキラ

「伝える仕事」は日々勉強し、進歩し続けなければなりませんキラキラ


どのようなお仕事にも七変化できるように‥常に様々な準備をしていますキラキラ

絵本の読み聞かせも、情緒を豊かにする‥大切な準備の一つですニコニコ

今も現役で‥子供の教育に携わっている私の母から‥

お薦めの絵本を子供がいただきましたニコニコドキドキ

「地獄」というタイトル。
何とも重い‥タイトルだと思いましたが‥

子供だけでなく‥
大人にも読まれている‥
今‥注目の絵本ということでニコニコキラキラ

早速、子供達に読み聞かせをしましたキラキラ


昔から‥お寺に飾ってあるような‥迫力ある地獄絵巻‥

「悪いことをすれば地獄に行く」「罰は悪さの種類によって様々」‥

子供達は‥怖いけど、つい引き込まれてしまう…わかりやすい内容…

感じ方や受け取り方は、人それぞれだと思いますニコニコ

でも‥読み終わった後は‥人に優しくしたいな~と純粋に思える本でしたニコニコキラキラ

子供達は‥「僕らが天国に行ったら、大勢の中からママを探せるかな~」と心配の声が‥

私は‥「大丈夫ビックリマークママが絶対に見つけてあげるからキラキラ」と‥子供達をムギュッドキドキ


‥大人も子供も気持ちを浄化したい時に‥お薦めの絵本ですニコニコキラキラ