お母さん | アナウンサー菊地喜美子のHappy発見♪

アナウンサー菊地喜美子のHappy発見♪

アナウンサーの菊地喜美子です♪
得意はテレビリポーター♪
ラジオ、司会、キッズアナウンス講師、話し方・コミュニケーション分野講師の山形県家庭教育アドバイザー等活動中♪
仕事のご依頼お待ちしております!こちら個人公式HPへ
http://happyhunter.jp


子供は…「お母さん」が大好きですドキドキ

私もそうでした…ニコニコ
お母さんが側にいてくれるだけで、何もいらなくて、心底安心したものですニコニコドキドキ

私の子供達も‥
生まれた時から‥今日まで‥
何だかんだも1日中「ママ~」と些細なことでも呼びまくりですニコニコ

息子は小さい時から全力で遊ぶのでニコニコ
今でも‥靴は人一倍泥だらけ…ズボンはすぐに豪快な謎の穴が開き(笑)
「ママ~。何だコレ!服に穴が開いていたよ~。」

相変わらず‥毎日遊び‥習い事の時間に間に合わなくなりそうで‥
ハラハラして待っていると‥忍者のようにギリギリに帰ってきて‥ニコニコ
「ママ~。早めに帰って来たよ~」

と‥

娘もやりたいことが‥今は沢山あるようで‥音符
あれがしたいこれがしたいと盛り沢山な毎日ニコニコ

「ママ~。今日お友達とお菓子作りをするからよろしくね~」

と‥サプライズ‥

こんなおっちょこちょいな私でも…

…子供達にとって‥今は…私は世界一必要な存在で…キラキラ
子供達の生きる源で…

そのようなすごいビックリマーク役目を背負っているのに…

時と場合では‥
「ママ~」と呼ばれても…子供達の声に本気で耳を傾けず…流してしまうこともあります‥

きっと世界中のお母さんの中には‥

子供に、手を差しのべるタイミングをしっかり把握して‥

子供の声を真剣に受けとめ、包んであげているお母さんは沢山いるんだろうな~ニコニコ

そう思うと…
子供が私を必要としている間は…

後悔しないように‥
子供をまっすぐ見て、受けとめてあげたいですキラキラ


ただ…側にいるだけでもドキドキ

近頃は‥逆に‥子供からフォローされることが多くなりましたニコニコキラキラ

子供達から‥愛されているな~と嬉しく思うことが増えましたニコニコドキドキ


子供達が少しずつ自分の力で歩み始め…その羽根を広げ、羽ばたく時まで…

「お母さん~」と1日中呼ばれるのは‥
あとどれくらいなんだろう‥
呼んでもらえる有り難さを噛みしめてニコニコドキドキ

‥「はーい」と‥
とびっきりの「笑顔」で寄り添って応えてあげたいなと思いますニコニコドキドキ