青森グルメレポ、つけそば なりやとお菓子処 扇野です! | すなこ。家の青森満喫ライフだっきゃ!

すなこ。家の青森満喫ライフだっきゃ!

福岡県生まれ、東京都で働き、青森県に嫁いだ「すなこ。」が、Y氏父ちゃんと、こどモン達との生活を紹介します♪

先日、陸上自衛隊の音楽演奏を聴きに行ったあとに、

青森グルメを食べました。今回はy’s品ご紹介します(-^□^-)ハイッ!

(音楽演奏のレポは、コチラ からどぞ~♪)



青森市緑にある、つけそば なりやに行きましたラーメン

PM0:20に行ったのですが、行列が出来てました((◎д◎))スゲ~!

すなこ。とY氏旦那の青森満喫ライフだっきゃ!-2013061001

青森県のブロガーさん達の情報によると、

コチラはつけそば専門店とのこと。


この日一緒に行った、Y氏旦那お父さんは、

コチラでつけそばデビュ~を果たしましたベル




お父さんmeが頼んだのはコチラビックリマーク

すなこ。とY氏旦那の青森満喫ライフだっきゃ!-2013061002

バラチャーシュー入りつけそば並盛(230g)850円

お父さんは辛味と酸味を減らしてもらってました。




Y氏旦那が頼んだのはコチラビックリマーク

すなこ。とY氏旦那の青森満喫ライフだっきゃ!-2013061003

Wチャーシューつけそば大盛(345g)950円

昔だったら、特盛を頼んでたのに…年には勝てないようですドクロ


つけ汁に色んな具が入っているので、とても食べ応えがあり、

今まで食べたことがないつけ汁にイシオ~( ´艸`)


お父さん「つけそばも美味しいな~」と喜んでいました(‐^▽^‐)ヨカッタ~!




2013年6月8日(土)はY氏旦那お母さんから、

青森市栄町にある、扇野パウンドケーキをいただきました。

すなこ。とY氏旦那の青森満喫ライフだっきゃ!-2013061004

お母さん、どうしましょう…

Y氏旦那の分を取っておいてあげる自信が、meにはありません爆弾


meダメな嫁なんです( ̄▽ ̄)エヘッ♪





おまけですが先日me宛に、荷物が届きましたプレゼント


以前JA全農グループのプレゼントに応募したんですが、

何とme当選しちゃってました(・Д・)マジデ!?

すなこ。とY氏旦那の青森満喫ライフだっきゃ!-2013061005

岡山県産おかやま和牛ロースすき焼き用(500g)です。




2013年6月7日(金)~6月9日(日)まで、

Y氏旦那単身赴任から帰宅していたので、

夜ご飯にすき焼きにして、早速2人でいただいちゃいました牛

すなこ。とY氏旦那の青森満喫ライフだっきゃ!-2013061006

最初のy’s口は2人共、「めっちゃイシオ~!」だったんですが、

その後、の多さに胸焼けしてしまいました…



年には勝てないっきゃ~叫びあせる





すなこ。は、ブログランキングに参加しとります。


今日のレポで、2人共30代前半なのに、

年に勝てなさ過ぎ!と、me達ショボさに驚かれた方は、

下のボタンポチッと押してやってください!



1コめがコチラ





2コめがコチラ




押してくださった方々のポイントが、ランキングに反映されております。

毎度押してくださり、感謝と嬉しさでいっぱいですラブ


他にもステキングブログが沢山あるので、

是非ご覧くださいですパソコン