都会を感じに、光都東京 LIGHTPIA 2010へ | すなこ。家の青森満喫ライフだっきゃ!

すなこ。家の青森満喫ライフだっきゃ!

福岡県生まれ、東京都で働き、青森県に嫁いだ「すなこ。」が、Y氏父ちゃんと、こどモン達との生活を紹介します♪

すなこ。は、ブログのランキングに参加中です。
$すなこ。とY氏のバイクライフ-new_icon





今日のレポが面白かったと感じて頂けましたら、
1ポチッと、頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 人気ブログランキングへ

毎度お立ち寄りくださり、
感謝でいっぱいでございます(^^)




2010年12月23日(木)は、
Y氏とイルミネーションを見に、
東京駅周辺~丸ノ内・有楽町地区で開催された、
光都東京 LIGHTPIA 2010へ行ってきました。


まずは腹ごしらえに、銀座天龍さんへ。
コチラの餃子は、1つ1つがデカいんです!
$すなこ。とY氏のバイクライフ-2010122401
ご飯と一緒に食べましたが、これだけで満腹に!
皮はプリプリ、肉汁もタップリで、ウマウマでした( ´艸`)ウマー


このあと東京交通会館内の、むらからまちから館で、
儀式を行ってしまいました~!
$すなこ。とY氏のバイクライフ-2010122402
新鮮牛乳ソフトクリームは、めっちゃme好み♪
濃厚牛乳味で、ウマウマウマでした( ´艸`)ウマー



腹ごしらえも終了し、ようやく出発!

まずは皇居外苑会場へ向かいました。
「光のアート・インスタレーション 光流」
$すなこ。とY氏のバイクライフ-2010122403
長大な石垣に、光のタペストリーが設置されてました。


次は和田倉噴水公園へ。
「アンビエント・キャンドルパーク」
$すなこ。とY氏のバイクライフ-2010122404
メッセージが描かれた明り絵が、沢山並んでました。



このあと丸ノ内会場に移動しました。
$すなこ。とY氏のバイクライフ-2010122405
イルミネーションが明るく、昼間みたいですね(@_@)チカチカ


あれ、盛り上がっているのはmeだけ?
$すなこ。とY氏のバイクライフ-2010122406
Y氏すでに、歩き疲れたみたい…
このとき、具合がよくなかったようです。

ムリさせてしまったようで、非常に申し訳ない(;´Д`)スマソ



丸ビル新丸ビルの間に到着しました。
「フラワーファンタジア」
$すなこ。とY氏のバイクライフ-2010122407
花畑と光のコラボレーションが、ステキングでした。


会場を囲む銀杏並木にも…
$すなこ。とY氏のバイクライフ-2010122408
シャンパンゴールドのイルミネーションでした。
ここは都会やね~と、改めて実感しました(゜ρ゜)ボー


帰りに、東京国際フォーラムへ。
$すなこ。とY氏のバイクライフ-2010122409
うさぎさんのぬいぐるみで出来た、
クリスマスツリーが展示されてました!

持って帰られないように、なってました(^_^;)ダヨネ



以上、こげな感じでme達は、
クリスマス気分を満喫してきましたとさ。

皆さんは、どげなクリスマスを、
迎えてらっしゃるんですかね~?


皆さんのクリスマスが、ステキングなものに、
なりますように…(〃ω〃)アヒャ