ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? ブログネタ:ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? 参加中
本文はここから


外タレ風に言わせてもらおう!!

「いい質問だ!!」

できれば、上目使いのエロい感じの女子から、

「中の皮、ムイていいぃ~??、白いトコ、どぉするぅ??」

と聞いて頂けたら、1日3回はラオウ昇天だったのに・・・・・


まぁ、いいです。

要するに、ミカンの皮を剥いた後の、白いスジをとるか否か、

って話ですよね??


その前に、このスジの部分。

僕は愛媛県出身なので、

幼少の頃から「みかんくもん式」という、愛媛県出身者には有名な、

虎の穴のみかんバージョンのような所に通いつめていた・・・・・

というような事は無いのですが、

親戚(みかん農家の人)からはよく、みかんのうんちくを聞かされていました。

ハッキリ覚えているのは、

1、「みかんの白いスジの部分には、栄養があるから食べなきゃダメ」

2、「ミカンのヘタを取って、取った部分の小さい跡の数で、中に何房あるかわかる」

3、「工場のベルトコンベアで転がったみかんは、味が落ちているので良くない」

というものでした。


2と3については、現在の生活になんら影響を及ぼしていないのですがw

1については、プチ洗脳を受けた後遺症のせいもあって、

「みかんの白いスジ」は基本的に食べちゃいますね!

余談ですが、男性器の竿の部分にあるスジは、

栄養があるので女子は舐めたほうが良い、という事が、

平安時代中期に編纂された書物「股間和歌集」に、

書いてあるとか、書いてないとかいう話を、

友達の友達の彼女の兄貴から聞いた事があるような、ないような。


・・・・・で、話を元に戻しますけどね。

例えば、誰にでも、

パチンコする金も無いし、

仕事も無いし、

花を活ける花瓶も無いし、

オナーヌはさっきしたばっかりだし、

ブックオフから立ち読みから帰って来た今まさに、

とにかくヒマ。

神社でドングリでも拾おうかしら、

境内で無許可でたき火でもして、

ホウキを持った神主に追いかけ回されようかしら。

賽銭箱に百円玉投げたら、つり銭出てくる人生にならないかしら。

・・・・・というような、とにかく肥満児・・・じゃなくてヒマ人な瞬間って、

たまーに、あるでしょ?

(「無ぇよ!」という方は、このブログを読んでいないハズです)


そんなヒマな時は、

「みかんのスジを取りまくって、いかにツルツルに出来るか」

に挑戦します。

で、丹精込めてパイパン状態にしたつるつるミカンを、

まるのみするのです。

それが、貴族のたしなみだと思います。


最後になりますが、

愛媛みかんの「浜美人」というのが美味しいらしいので、

どっかで見かけたら食べてみて下さい。

(僕は、みかんは年に3個くらいしか食べないので)