現行のファントムが、たまにセレブの方々のニュースで話題になったりしますが、
現行のファントム(もちろん良い車です。ショーファードリヴンの最高峰ですね)
今回は、その元祖になるファントムを書いてみます。
こちら
現行のロールスロイスは、BMWの傘下に入り、
大衆車寄りの作りになってきた感がしますが、
元祖のファントムは、もともとの世界最高峰のクルマを作ってきたロールスロイスの名残です。
天皇の御料車にもなり、ビートルズのジョンレノンもカラフルな色で乗り、
何よりも、イギリスの帝国貴族の格式高い雰囲気が残っています。
内装もシンプルで、“これが車の元祖です!”と言わんばかりの雰囲気。
便利になった最近のクルマですが、こういう味のあるクルマを眺めるのも
原点を振り返る感覚になって、僕は大好きだったりしますね。
ランボルギーニは、カウンタックからディアブロと、
フェラーリに合わせて見比べてきた現在ですが、
ガヤルド・アヴェンタドールのモンスターマシンに比べても、
取扱いの容易いこのウラカンは、特に好きですね♪
デザイナーの方が、日本の折り紙を参考にしたフロントからリアの造形。
もともと、ランボルギーニを見ると、
“カブトムシ”や“ガンダム”を想像して、ギミック感が強いので
好きではなかったりもしたのですが、
走りに関しては、特にこのウラカンは初心者でも扱いやすいので
楽しめるクルマだなぁと思ったりします。
ギアを合わせる“ブリッピング”の音が、楽器のような音で、
運転を純粋に楽しむのは、個人的に最高なクルマの一台かなと感じます。
スイッチ類は、多少大人しくなった感じですが、
いろいろ見ていると、やっぱり“ガンダム”だなと思ったりしますね。
フェラーリに合わせて見比べてきた現在ですが、
ガヤルド・アヴェンタドールのモンスターマシンに比べても、
取扱いの容易いこのウラカンは、特に好きですね♪
デザイナーの方が、日本の折り紙を参考にしたフロントからリアの造形。
もともと、ランボルギーニを見ると、
“カブトムシ”や“ガンダム”を想像して、ギミック感が強いので
好きではなかったりもしたのですが、
走りに関しては、特にこのウラカンは初心者でも扱いやすいので
楽しめるクルマだなぁと思ったりします。
ギアを合わせる“ブリッピング”の音が、楽器のような音で、
運転を純粋に楽しむのは、個人的に最高なクルマの一台かなと感じます。
スイッチ類は、多少大人しくなった感じですが、
いろいろ見ていると、やっぱり“ガンダム”だなと思ったりしますね。