【ブログ読者の方へ】アンケートのお願い | パパ店長29歳の育児奮闘記

パパ店長29歳の育児奮闘記

2010/1/1長女誕生⇒2010/6〜月~日まで仕事人間26歳男→週3日仕事・週4日父親中心業(ファミリスト)な生き方・働き方を実験⇒2012/1〜フリーランスとしてほぼフルタイム稼働⇒2013/8/16長男誕生⇒なう。



$★実験★優先順位マックスは育児・家事【26歳営業マンのチャレンジ】

いつも「子育て」関連の記事を中心に
ブログにアップしている僕ですが…
パパ向けのサイトを制作することにしました!

========================
ただいまアンケート受付中。
 ⇒こちらから;http://bit.ly/papa_q
========================


なぜサイトを作ることにしたのか。
それは一つの思いから。


「本当に必要な情報がない!?」

20代・30代のパパに向けた情報って実は少ない。
書店で育児関連の雑誌を探そうとすると、女性向けコーナー
の端っこの方に、ちょっび~っとと置いてあるくらい。

やっと見つけた本や雑誌を読んでも、商品の広告は沢山載っている
けど、それ以外のコンテンツが少なくてちょっとがっかりしたり。

パパの先輩として紹介されているのは、芸能人や著名人、そして
社会的地位の高い方が多かったりして、自分の生活にはなかなか
参考にしづらかったり。。。


「仕事・付き合いと育児の板挟み!?」

20代・30代パパは本当に忙しい。

「毎日ほぼ終電帰り、まあ帰れるだけいいかな」
「土日なんてないよね、実際(苦笑)」
「付き合いがあってね~」
こんな状況にある同世代パパは決して少なくない。

ただ時間は有限。
仕事や付き合いにかける時間の比重が大きすぎると、家族との時間は
とりづらくなってしまう。

…それでもやっぱり子供や家族との時間は大切にしたい!
…育児にも積極的に関わりたい!


「答えは僕たち自身が握っている!」

板ばさみされながら、前向きに仕事と育児・家事の両立に
挑んでいる(挑もうとしている)同世代のパパ。
みんなの力をあわせれば、何か素敵な化学反応が起こるかも。

当事者のパパ同士が情報発信したり、共有したり、実践していく。
一人一人のパパ達が「自分なりのベストウェイ」を発見できる。
そうすれば、パパが今よりちょっぴり幸せになれるかも。


…そんな思い(思いこみ?)から、同世代のパパに向けた
サイトの立ち上げを決意しました。


========================
ただいまアンケート受付中。
 ⇒こちらから;http://bit.ly/papa_q
========================


元手ゼロ、運営費ゼロ、スタッフゼロ。
情熱マックス(笑)。


同世代パパの即戦力になりうるコンテンツを
必ずや届けてみせます!


     ペタしてね


photo by:Tambako the Jaguar