sei★


今季一番の寒さ!!寒い寒いしか口から出てきませぬ。。。


とりあえず腹巻+貼るカイロでおなかを暖めております。でも寒い!!



昨日タンデムベルトが届きました。




買い物脳~I LOVE 買い物!~
*画像お借りしました。


http://www.tandem-riders.com/index.html


日本初!寝ちゃう子対応商品。ですって♥akn♥


確かにね~眠くなるんですよね。バイクの後ろって。


帰り道なんか特に。



ダンナが前走っていると、後ろに座っている息子の頭がゆらゆらしているのが見えるので


かなりひやひやする。運転しているダンナはもっとヒヤヒヤなんだろうけど。


しりとりしたり、歌を歌ったりして眠気を覚ましているんだって~




前にBグさんに教えてもらったのです。やっと注文しました(←遅い


教えてくれてありがと好



これがあるから寝ても安心ってわけじゃないけど、走行中転げ落ちる危険は少なくなるよね~と思ってます。


ただ、もう結構体重があるからヘタしたらダンナがバランス崩すんじゃないか?とうっすら考えてます。



ベルトの高さなんかは調整して、体型に合わせられるようになっているみたい。



んで、結構かさばるから運転時以外は結構邪魔になるかも。


大き目のサイドバッグじゃないと入らなそう。




そうそう。先日バイク用品店行ったときにレディースの手袋を試したんですけど


やっぱりバイク用手袋だと指の可動域が全然違う!!特に親指。


スノボ用でも使えるっちゃ使えるけど、やっぱりバイク用のが動かしやすいので運転しやすいハズ。


しかもスノボ用グローブにインナーグローブ仕込んだらさらに動きが悪くなった・・・


インナーまで装着しちゃうとちょっと運転に不安が出るくらい動かせない。


ってことはインナーグローブ使えずとほほ



バイク用グローブだったらたぶん大丈夫なんだろうなぁ。


スノボ用とバイク用の違いもあるんだろうけど、たぶんスノボ用はインナー装着するには小さいんだと思う。


やっぱりサイズ展開があるものはポチらないで試着して買わなきゃダメだなぁ。。。



とりあえず温かくなるまでは自分の戒めの意味を込めて、スノボ用グローブを使うことにします。。。


何回かしか使ってないからもったいない!!!




今日か明日にナビが届くので装着したらまた写真UPします!!


バイクのオプションでナビが一番楽しみなのよね~~これがあれば一人でお出かけできちゃうできちゃういやんっ