sei★


今日も寒いですねぇ。乾燥すごいし。目がしぱしぱするー。



お正月休み最後の日はダンナをたたき起こしてツーリングへ行ってきました。


で、ツーリング行く前に車からETC取らなきゃいけないから、駐車場へ。


駐車場内でUターンしようとしたら、下は砂利だし、微妙に傾斜だしでバランス崩して


どがしゃん。っとコカしましたakn


初コケ。はーつーこーけーーーー。


すぐに飛び降りたのでケガはなかったけど、車体に若干の傷。まぁ別にいいか。(傷はあんまり気にしない)


起こせるかと思いきや、焦っちゃって全然ダメ。どこ持っていいのかわかんない顔1


見かねたダンナがひょひょいと起こしてくれました。あーよかった。


教習所では起こせたけど、焦るとダメだわぁ。むりよー。



とまぁ出がけにそんなこともありましたが、無事に出発。



高速をびゅいーんと西に飛ばして富士山のおひざ元・河口湖へ。




買い物脳~I LOVE 買い物!~

頂上は雲で隠れていたけど、キレイに見えました。



買い物脳~I LOVE 買い物!~

手前がぴーたん号・奥のがダンナ号。って逆光で何がなんだかむふっ。



体が冷え切っていたので、近くの立ち寄り湯へ。


http://www.onsenji.net/


河口湖温泉寺。


サウナからきれーに富士山が見えましたよぉ。



とにかく寒いのでお風呂入ったらさささっと退散。


談合坂SAで遅いお昼ご飯となりました。



ご飯後はまっすぐおうちへ。


込んでなかったら夕方には到着できました。渋滞にハマらなくてよかったぁ。



この日の走行距離は214キロ


トータル448キロ。


慣らし運転が800キロだからこの分だと結構早く終わるかも?




今回走って痛感したんですけど、バイク用のサングラスかなり必要。


ヘルメットにシールドついてるし、ふつーのサングラスしていれば大丈夫じゃん。ってタカをくくっていたけど


やっぱりシールドの隙間から風がばんばん入ってくるし(安いヤツだから。高いのだと入ってこないとゆうウワサ


サングラスもふつーのだから風ばんばん巻き込んで、めっちゃ目ぇ乾くし


何より調光レンズじゃないとトンネル入ったとき暗すぎて危ない。



ってことでダンナと同じメーカーので探したけど、なんか黒くて可愛くないのね。


赤いフレームでビッグレンズで可愛いのがあったけど、パッド付じゃないから意味ないし。


ここでも「黒だから可愛くない」の壁に阻まれております。



昔より女子ライダー増えているんだから、可愛いアイテムたくさん作ってくれればいいのに~~


ランニング用とかで探そうかなぁ。。。