sei★


広島二日目。


原爆ドーム近くの船乗り場からクルージング笑スタートです。



買い物脳~I LOVE 買い物!~


宮島到着。



買い物脳~I LOVE 買い物!~


早速鹿の洗礼を受けました。



買い物脳~I LOVE 買い物!~

宮島には鹿の外敵がいないのでやりたい放題です。


大人しく撫でられているかと思えば、ビニール袋をぶら下げた観光客にカツアゲしてました。


タクシーの運ちゃん情報だけど、鹿って泳いで本土まで行くらしいよ!マリオ




買い物脳~I LOVE 買い物!~

もみじまんじゅうをカツアゲされている息子。



買い物脳~I LOVE 買い物!~

神様が通る道。


なんだかここに立つと自分の中の欲とか欲とか欲とか欲とか欲とかが


洗われるようです。浄化されて白ぴーたんになったような気がする。気だけw




買い物脳~I LOVE 買い物!~

お昼に食べた焼きあなご。美味しかった!あとカキうどん食べたよ。



買い物脳~I LOVE 買い物!~

ご飯後に海遊びしていたら、いつの間にか潮が結構引いてた。



買い物脳~I LOVE 買い物!~

歩いて行けるのでざぶざぶと。



買い物脳~I LOVE 買い物!~

息子ははだしで足が痛い痛いと若干泣きそうになってたけど、


ダンナは気にせず。それより大鳥居に心奪われたらしい。


あたしはサンダルだったので、そのままざぶざぶ。




買い物脳~I LOVE 買い物!~

ウワサの月マーク。逆は太陽マーク。



買い物脳~I LOVE 買い物!~

下から見上げるとこんな。朱がめっちゃキレイ~~



買い物脳~I LOVE 買い物!~

大鳥居に触れてご満悦なあたし。タイミングよかったわ~~



この後は鹿とはなるべく目を合わせないようにして、宮島を後にしました。


宮島口の駅ではこんなんがありました。



買い物脳~I LOVE 買い物!~

氷漬けのお花とおもちゃ。息子一生懸命おもちゃを掘り出そうとしたけど、全然溶けなくて断念。


20分くらい挑んでたんじゃないかなぁ。




二日目はこれでホテルに戻り、晩御飯までだらだらしてました。


晩御飯は八丁堀へ。


適当に歩いて、ダンナが選んだお店へ。割とこうゆう勘は外さない男w


お刺身とか煮込みとかいろいろ美味しかったデス。


アナゴの活け造りが美味しかった~~らぶ1


甘くてぷりぷりハート


けど、活け造りなので当然瀕死状態。しかも頭からしっぽまでお皿に乗っている状態なので


ダンナ&息子チームは一気に食欲を失くしたらしい。だから頼まないほうがいいって言ったじゃん。


あたしは好きだけど、ダンナ&息子がこうゆうのダメだと思ったから頼まなかったのにダンナが頼んだの。


食べないのも勿体ないから、頭とかを撤去したらダンナは食べられました。


息子はアナゴと目が合ったらしいのでやっぱりダメだった笑



そのままホテルに戻るかと思いきや、ダンナはもう一軒行くと。


地元のスナック行かなきゃ、旅じゃねぇ。とかなんとか。


そこ行ったら帰るからと、指差した先には「キャバレー○○」


あ~昔ながらのキャバレーなのかしら?とその時はそう思いまして、見送ったのです。



あたしと息子はそのままホテルに帰り、しばらくしたらダンナから電話がかかってきたのです・・・



マスオ「キャバレーじゃなかった!ピ○サロだった!!!」



しかも若干涙声www


看板にもキャバレーって出てたし、料金も安かったし、キャバレーと思い込んで行ったら


ピ○サロだったらしいppp


しかも出てきた人はかなり年季の入った方だらけだったらしいppp


怖くてサービス受ける気にもならず、1杯だけ飲んで逃げるように出てきたんだって。あっはっは。



気を取り直して、近くの”ちゃんとした”スナックに入って飲みなおしたそうな。



繁華街ってこわいところだねppp