コリドラスパンダまでも。。(熱帯魚の遺骸の埋葬についてコメント追記) | 砂風呂牛と仲間たち

コリドラスパンダまでも。。(熱帯魚の遺骸の埋葬についてコメント追記)

つい一昨日に星になったブラックモーリー。



それだけでもショックだったのに、今日コリドラスパンダまでも★になってしまいました。

水草に絡まって死んだのだと思われます。


というのも、先日亜硝酸濃度が非常に高くなっていましたが、
今日測ってみたところ正常値に戻っていました。

PHもそれほど変化はありませんでした。

ほかの魚も元気にしています。



それと、、水草の間でもがくように泳いでいる魚をちょうど見かけていました。

一瞬のことだったし、流木のカゲになっていたし、
まさかそれで死んでしまうなんて思ってもなかったですが、
かわいそうなことをしてしまいました。



死骸は会社の帰りがけに、川へ流しました。
結構へこみますね。。。




しばらくは新しい魚は我慢して、今いる魚を大事にしてあげたいと思います。




絡まってしまったと思われるミニマッシュルームは
固めて植えていたので、バラして植えなおしました。




本当にヘコみますね。。。
しょぼん


みなさんも気をつけてください。