ちょっと詳しい人物紹介 | ザ・リアルライフブルース

ザ・リアルライフブルース

このブログは!!どこにでもいる男の日常の4コマである!!

ただ少々、普通とは、言い難いのである!!
(第1話より抜粋)

ノンフィクション全開で、今日も日記を書き連ねる中年男の4コマ漫画。数ある日記漫画としては異色作…なのかなあ。

登場人物紹介スナボコリ(主人公)
このブログの作者でもあり、この日記漫画の主人公です。
自分自身を主人公と公言するのは少し照れますが、それが日記漫画です。
突然、爆発的な行動力を発揮することもあり、周りを驚かせます。

最近は恵方巻きに怒ったり、パンイチになって配達員に嫌な顔をされたりしています。

生まれも育ちも博多で、普段は博多弁を使っています。でも漫画の中では標準語です。

ワッチ(バランサー)
この漫画で本来重要な役割である「女っ気」を担当する重要なファクターだったのですが、ロームさんの登場により最近目立たなくなってきている気がする今日この頃です。

博多弁はコンテの段階ではかなりディープで、「ちゃっちゃくちゃらになってきとーばい」とか「しろうしかねー」等、別途注釈が必要な時は少し緩めにしています。また、間違っている場合もありますので、その時はそっとメールで教えてくれると次からは直っているでしょう。

本当は「ロボット三原則を搭載していない完全無欠の不良品」という設定があるのですが、それはまた別の機会に。

杉田くん(友人)
スナボコリの友人、杉田くんです。PSP等のソニー製品をこよなく愛しており、あの失敗作…じゃなかった奇抜なアイデアのPSPGOまで持っています。何者だ。お前は。

付き合いがいい為、普段から休みが合う度に呑んで遊んでおります。
レトロゲームで遊んだり、共通の好きな番組を録画して一緒に見たりしています。

自らを「フライパン」と称しており、人一倍熱しやすく冷めやすいです。
先日までAKBに夢中で、次に会ったら別のグラビアアイドルにハマってたりします。
落ち着きが足りません。

ロームさん(旧友)
スナボコリの旧友、ロームさんです。元々はスポーツインストラクターだったスポーツウーマンです。健康面の知識においては群を抜いており、色々と学ばせてもらっております。

冷静沈着で普段はいたってマイペースですが、自分の好きなことになると周りが見えなくなります。特にももいろクローバーZが大好きで、語りだすと止まりません。

ゲームが好きな一面を持っていて、バイオハザードシリーズが大好きです。
「ゾンビとは切っても切れない関係よね」と普段から吹聴しております。どういう関係なんだ。