公開練習 | 砂辺光久オフィシャルブログ

公開練習

91








金曜に公開練習しました~


この様子は


GBR








週プロmobileにも載せ頂きました






※週プロmobileの記事を所々抜粋して写真を貼付けてます。




砂辺の公開練習は、

毎回さまざまなチャンピオンを招いての「必殺技伝授シリーズ」。
今回はZST寝技チャンピオンの所英男を迎えた。
所から伝授されたのは「カニ挟みからのヒールホールド」だ。
軽い練習とはいえ、極まると砂辺は「イテテ!」と顔を歪めた。

砂辺光久オフィシャルブログ-101126_1644~0003.jpg



砂辺光久オフィシャルブログ-砂辺2.jpg



砂辺は「所さんは勇気のある選手。試合で、自分の引き出しを惜しみなく全部開ける。だから、所さんの試合にはハズレがない。プロだと思う」と言う。
また「ZSTの選手として、リングスやヴォルク・ハンらしい技を自分の中に入れたいと思った。
それがハイブリッドだと思うから」と、所に技伝授を頼んだ理由を語ると、
所は「失敗を恐れないで」とエールを送った。


現チャンピオン清水清隆は、
砂辺を「自分大好き人間」「敵」と、対抗意識をむき出しにした。
砂辺は「(清水とは)水と油。彼はわかってない。
僕は自分が大好きなんじゃなくて、パンクラスが大好きで盛り上げたいだけ」と、清水に反論。
さらに「砂辺さんにだけは負けたくない」という清水のコメントを受けて
「僕はリングで向かい合った相手には誰でも負けたくない」とさらに反論した。

前回闘った田原しんぺーとは、試合後から連絡を取り合い、一緒に練習もしている。
砂辺は「僕も強さを求めているが、強さ“だけ”を求めているわけじゃない。
田原選手は僕をパンクラスの代表として指名してくれたが、清水という名前は出ない。
それが、僕と彼の違いだろう」と一刀両断だ。


砂辺に改めて清水という存在について訊くと「今のチャンピオン。あくまでも今のね。そして、僕の邪魔をする存在だから敵。
でも、敵がいないと自分が光れないので必要だと思う」と答えた。

所にこの試合について訊くと
「2人は本当に水と油だと思う。だから、いい試合になると思う」と珍回答!?
砂辺に「水と油でどう噛み合うんですか」と突っ込まれると
「え、化学的なことは分からないですけど…2人の話を聞いてると、全然違うなあと…」とシドロモドロになり場を和ませた。

清水は砂辺のパンチを警戒するが、
砂辺はハンマーでタイヤを叩く特訓でパワーを強化。
「これでパンチが6倍強くなる。警戒してもムダです」(砂辺)

砂辺光久オフィシャルブログ-砂辺1.jpg


砂辺光久オフィシャルブログ-101126_1640~0001.jpg


砂辺は「しょっぱい試合をしたら、清水にもお客さんにも負ける。
いかに面白い試合をしてこっちに勝機を持ってくるかがポイント。
パンクラスを思う気持ちは誰にも負けない。これぞプロという試合をして、ベルトを取り返します」と勝利を宣言した。

また、パンクラスゲートにも上がり、所の仲間である宮下トモヤが、現在、肺ガンで闘病している。
先頃、ZSTでは宮下を励ます募金がおこなわれたが、砂辺の発案でパンクラスでも実施することとなった。
砂辺は「格闘技を愛する仲間のために、ぜひよろしくお願いします」と呼びかけた。




ここまで。


週プロmobileは格闘技コーナーもあるのでチェック!



英男さんとの写真を撮る時に


英男さんが「ガオー」ポーズを真似てくれました。

砂辺光久オフィシャルブログ-tkr-snb2.jpg




英男さんblog


B長blogにも載ってます。






では

また





iPhoneからの投稿