楽しい時間♪ | Ameba news sora

Ameba news sora

♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡

こんにちは


きのうは、山仲間たちと5人でランチと夕飯に行きました。


この連休、本当は毎年恒例となってきている白馬三山縦走の予定でしたが、天気が不安定で、鳥取の大山に計画を変更してた山仲間たちですが、その計画も流れたようで、ランチでも行こう!ってことになりました。


去年南アルプスの聖岳~光岳の縦走を一緒したムーさんも大阪から来て、久しぶりに会えました

聖岳光岳2泊3日で縦走したとき、ムーさんのテントでマルさんとあたしとムーさん3人雑魚寝した話とかムーさんのスポーツドリンク漏れ事件とか、あたしの顔面傷だらけ事件とかいろいろあって思い出話が楽しかったです。


この3人で、去年は白馬大池から鑓温泉への縦走も行ったけど台風と追いかけっこしながらで結局縦走出来なかったけど、途中までトレランもしたりして、本当楽しかったです。


Kちゃんとともちゃんもランチ来る予定で、Kちゃんは財布忘れて一度戻るから遅れるってなって、ともちゃんがKちゃん拾って合流するまでわたしたちは先に店に行って待ってました
Kちゃんは豊田からいつも会いに来てくれます。
soraちゃんと会えるから行くよって、いつもちょっと遠いけど来てくれて、会えることが本当に嬉しいです。

ともちゃんとも久しぶりに会えました。

今回のランチのお店は、
{7670A856-CC5D-4562-8D26-133F706CFA1C:01}
cafe コトリ

{833B26E6-ED92-4BBC-B1D0-E31FF463CFAD:01}
ムーさんが注文したグラタンだったかな。
おいしそうだった


{63E945DC-A29D-483E-B33B-4B8E82818A26:01}
あとの4人は全員これ
チキンと豆の煮込み料理。
ご飯は白米と玄米選べて、大盛りもできます。
ちょうどいい量で、優しい味でとても美味しかったです。
{E914DEAE-D749-49E5-BDDE-9EBFA68B70EC:01}
椅子とソファ席もあって、とても可愛らしいお店でした♡

ムーさんは子供の頃ボーイスカウトをしていて、今も仕事とは別に、地元のボーイスカウトをボランティアでやっていて、
わたしはボーイスカウトに興味があったのでいろいろ聞いたり出来ました。



山の話ももちろん沢山したし、
このメンバーはみんなのほほんとしていて、とっても和む優しい仲間たちです。


お店にも長居してしまい、
このあとどうする?
って話になって、

マルさんは夏合宿で沢登りに行くので泳ぎの練習したいみたいで、
市のプールにムーさんと行く予定で、
ともちゃんは車のディーラーに行く予定があり、



一度解散して、
夕飯も一緒に食べようってことになり、
今度はわたしが夕方にみんなを駅で拾って、
キッチンヒマラヤへ行くことにしました


わたしはとりあえず一度帰って、
夕方まで少し横になりました。


Kちゃんはともちゃんと夕方まで一緒にいてもらうことになったけど、
あとからいきなりKちゃんからLINEきて、
今好日にいて、靴買っちゃった
って。

わたしはてっきり近くの好日にいるのかと思ってたけど、
ともちゃんに定期借りて名古屋の好日に来てるって



前から靴買わないとと思ってて、
名古屋でサイズはかってもらってたからそこで買いたくて来たと言ってて、
この数時間に、すごい行動力だなと思いました


靴で散財して、
名古屋、めっちゃセールしてるのに服買えないって行ってました


洋服買わずに登山靴買うなんて、
立派な山女になったね!


って返しときました


Kちゃんは朝財布忘れたときからずっとLINEしてて、
結局ランチ後の解散後もずっとLINEで会話してたから笑えます







続きます