2010年の初イベント参加 | みなみのブログ

みなみのブログ

ブログの説明を入力します。

「僕の秘密☆兵器」DVD vol.6&7発売記念の

うっきーのソロイベントに参加してきました。


30分位前に会場について、まずは、DVDを購入。

「暗闇シースール」よりは「おしゃれコンプレックス」かなという事で、7巻を選択。

(そういえば、石丸ソフトのレジのシステムが良くわからない。

とりあえず番号札をもらわないと会計できないのでしょうか。)


しばらく待って、時間前に自然発生?的に並び始めたので並んでみました。


5分くらい送れてイベント開始。

うっきーが「あけましておめでとうございます」と挨拶をして開始。


写真撮影→サイン記入を1人ずつ繰り返す方式。

うっきーは都度、撮影場所とサイン記入場所を行ったりきたりして大変そう。


そして自分の番に。


まずは、緊張しながら写真撮影。

1枚ですが、普通に撮れて良かったです。


次はサイン記入。

名前を聞かれるので「みなみです」と。


そして、話しかけながらサインを書くところ見ていたら、

うっきーが宛名に"みら"って書き始めました。。

つい、反射的に「みなみです」と指摘してしまいました。

そうしたら書き直してくれました。


サインを書いてる時に話しかけた自分が悪かったかなと、悪い事をした気分。

大人として、そのまま"みらみさん"宛のサインを受け取るべきだったかな。。


その後、ラジオ(9nineのお呼びで9nine。)について話ました。


「ラジオ楽しかったです。」と伝えたら、

「どのラジオですか?」と返されました。

他にどれがあるのだろう?と思いつつ「"お呼びで9nine"です。」と答えました。

その後「まどまどを褒めるところが好きでした。」と話したのですが、

いまいち伝わらなかったです。。


僕が話し下手なのもあると思いますが、

収録が結構前だったのかなぁ。


個人的に、うっきーのサインをもらうのは今日が初めてで良い記念でした。

ミスマガのイベントの時はサイン無しだったので。


みなみのブログ-20100110_01

↑うっきーの衣装はこんな感じでした。(日テレさんから借用)

http://www.news24.jp/entertainment/news/169861.html

写真では良くわからないですがベレー帽を被っていました。



合同イベントは行っていないので、記事を読んだだけですが

「くそくそって言っていた」って…、

ニュアンスが伝わらない分、文字にすると。。


>全話に出演した佐武は「あいかとは一緒のシーンがなかった。

>普段、遊んだりして仲がいいのに」と残念そう。

>昨年のクリスマスは、仲良しのあいかと遊園地で腕組みデートしたが、

>「周りがカップルばっかりで、くそくそって言っていた」と苦々しく振り返った。



↓イベント会場の看板が、「@ishimaru sot本店」になっている。。
みなみのブログ-20100110_02