窓際の小さな神様 | sun日記

窓際の小さな神様



こういう光景の中にはどこかに神様が絶対にいると昔から思っている。
何の神、とか特定の神様じゃないんだけど。

小学生の頃ビー玉に顔をかいて神様を作って、お菓子の空き箱で
神様のミニチュアの家をつくりました。
母に何作っているのか聞かれ、「神様の家!」とさらりと答えたら
「気持ち悪いからやめて」的な事を言われ、ショックだった事を覚えています9。9;


窓辺に植物を置いているんですが、寝起きに目が合うと、
毎度毎度本当に神様かと思う(というか 神様ってなんだろうということすら
よくわかってないですが とにかくそう思う)

ピンぼけですが、あれれ、これ↓はどっかで見た事あるなと思ったら、、


似てるね^@^///



最近家の植物の写真ばかりなのは、、@@
毎日目に見えて成長していく様子が面白いんです、、!
毎度毎度感心してしまうんです。

手招きしている






※※※


こーひーのなかに 小さな太陽がいましたとさ。



えきのほーむのおそばのポスターのなかにも 小さな太陽がいましたとさ。






※※※

コーヒーにミルクを二個入れているので、その偶然の組み合わせを
いつも楽しみにしているのですが、、ふむ。。


いろんな解釈ができると思いますが、
信じあうと勇気がでるのか、
信じあうには勇気が必要なのか。
どっちもと思いましたが、今の私が捉えた方はこっち↓
信じあうには勇気が必要、とても!



では、またね^^////