もっとよく見る、もっとよく聴く | sun日記

もっとよく見る、もっとよく聴く




あまりならない事なのですが、知人とこの間言い合い、という程のものでも
ないけど話してるときちょっと不穏な感じになって、でもよくよく聞いていると
その人の本当に伝えたかった事が全然違う言葉で見えた瞬間があった。
この人が本当に言いたかった事はこれなんだと思った瞬間
あぁほんとうにもっと良く聞かなくてはいけないなぁと反省した。

話だけじゃなく音もよく聴くといろいろなことが伝わる事があるよね。

それからとにかくよくよく見る事。
これはうさぎのぱっくんに教わった。











めちゃくちゃ身の回りにすごい事がある!


信じられない形や色や音があるぞい@。@




※※※

暑い日が連日続いた日、一体真夏はどうなるんだろうと途方に暮れていた。
で、とある日よく行く秘密スポットの木の陰に入ったらその涼しさ心地よさに驚いた@@
こりゃぁ、もし何も無い広大な岡が続いて、木が一本あったら暑い時は必ず木の下に
少し歩いてでも入るな、いや 暑くなくても寄りかかるのに心地いいから私の場合
やっぱりすこし歩いてでも木の下に行くかなぁとか思ったら、はっと気付いた、、
そう、、!それは休むという字なのでした。。。!!!@@

昔の人、やっぱりすごい!!!!!と思いつつこの感動を一人だったので
誰にも伝える事が出来ず、今こうして書いているのです。。。。。。


では、またね^。^////