先日の記事の続きです。



TPP断固反対だった私ですが、

その気持ちに揺らぎが出ております。


先日表の理由を述べましたが、

裏の理由も有ります。



■反対政党や勢力に売国左翼が多い

■そしてその左翼政党(厳密に言うと社民党)と、アメリカの反対組織に繋がりあり

(内田聖子・福島瑞穂絡み)

■中国に傾いたアメリカの比重を日本に傾けさせるため

■TPP今後参加する国々のために交渉参加(毒抜きのため)




そもそもTPPみたいな経済に直結する問題は

基本的には

・TPPで得をする(得しそうな)側

・TPPで損をする(損しそうな)側

に分かれます。


どう議論をしようと、賛成反対に明確に分かれます。

(当事者は特に)


そこにつけ込んで分断工作を行っているのが、

反日工作員・政党(特に小沢)なわけです。


私も含め、反日工作員では無いが反対する皆さんは、

どのように反対してますか?


実際にTPPに反対すると、

売国~とか、左翼~なんてレッテル貼りされます。



残念ながら、我々がよく言う反対論は、

アメリカのパブリック・シチズンの反対意見ばかりという現状・・・



我々自身がTPPについてもっと調べるのはもちろん、

三橋さんや西田さんたちの言葉を借りたり(他力本願過ぎるかな・・・)、

どんどん情報開示を求める意見を政府側に送るのも有りだね。




上念さんが言ってたけど、

民主党から自民党に政権が移ったことにより、

TPPはステージが変わったということを認識しよう。


TPPだから反対とすぐ言うのは、

単純陰謀論者と変わらない。




なんだか賛成派の様な記事になってしまいましたが、

私としては、保険関連が一番心配なんです。



反対派の皆さんは、TPPのどこに反対ですか?