スピリチュアルカウンセラー やすよです天使


        この世でたったひとりのあなたが、あなたらしく生きるために。


              癒しの道へのアシストをします。


               お月様 ヒーリングメニュー

  • 14 Feb
    • マイウェイ

      お久しぶりです。立春が来て、ようやく年が明けた感じのやすよです。マイペースながらセッションもやっております。水曜日と木曜日です。なんて告知していたら今日は、バレンタインデーだと気付きました。去年辺りまで友チョコがどうのと言ってましたが今年は、俺チョコがブームだとか男性が自分自身に送る俺チョコ自分を大切にすると言う意味ではよい事ですねもっと奥深い所では、女性性の大発会と言うテーマもあります要は、性にこだわらず自分自身を大切にすると言う事なんですが小さい時に女の子だからとか男の子なんだからと親から言われて来た人はしがらみを解放する時ですこだわりを外す事です娘に 生まれ変わったら男か女どちらがいいかと尋ねたら間違いなく男の子で!と、言われました。まだまだ親の私の解放が必要なようです。遅まきながら今年もよろしくお願いします。

      10
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 200年

      先日、知り合いのご夫婦と食事会をしていて言われたこと やすよさん、もうすでに200年くらい生きてる人みたいだね。 同級生の子どもがいて、17.8年のお付き合いになるので、いろんな事を知ってる そんな人からかけられた言葉。 やることまだまだたくさんあるみたいだけど、ほどほどにねと諭されました(^_^;) 最近はチャネリングメッセージが変わってきて 人間は「物」ではなく、「霊的存在」だということを自分に落とし込みなさい なんて言われます。 霊的存在だとわかれば、人生で起きる様々な出来事が本当の自分を痛めつけるものでないことがわかるそうな・・・ 今起きているつらい事、過去に起きた忘れられない悲しみが 自分と言う肉体から離れていくと考えられたら、霊的存在に少し近づいていくかもしれません。 この世に生きるすべての人が、自分と言う存在が素晴らしいと思えるように。  

      テーマ:
  • 08 Dec
    • 引き寄せはイメージと行動?

      キリストのメッセージなどを感じていたら、このようなお土産をいただきました。なんというタイミング!ありがとうございます。 実は、ワタシはストレス発散に歌をうたうことが多くて・・・。ところがピアノは得意ですが、歌は自信がない。だから歌う時は、家に誰もいない時とかお風呂の中とかキッチンでの鼻唄程度。でも、せっかくスピリチュアルに生きているのなら、引き寄せをやってみようと思って、「やすよコンサート」をイメージして、日々弾き語りをしていたのです。そしたら本当に「ライブやってもらえませんか?」と、言う話が来て、うちには音楽の得意な相方がいるので、話がトントン拍子で進み、11月に足立区のコワンドあおいと言うカフェで、弾き語りライブをやりました。上手い下手より心をこめて・・・をモットーに(^▽^;)なんとか8曲をこなし、アンコール2回で終了。途中、前列の女性が泣いているのを見てしまい、自分自身もウルウルとなりましたが、イヤイヤ プロだったらここでは泣かんだろと言い聞かせて、踏ん張りました。終わった後、その女性の方がいらして、「思い出のある曲だったので、泣いちゃってごめんなさい、ありがとうございました。」と言われました。ワタシは日ごろから笑いと涙は最大のストレス発散と思っているので、その事をお伝えしましたら、喜んで下さいました。 引き寄せってワクワクするとかラクにとか言ってもできなかったり、思考でもっていこうとするとうまくいかない。時には、こんな風にイメージを実際に行動にして、日々やっていたら現実が起きたと言うことも起きるかもしれません。 ワタシも言い訳をすれば、思い切り歌う場所がない、時間もないとなっていたけれど、場所も時間も作るのです。やりたい事のために。 と、言うことですっかり楽しんだので、またどこかでお声がかかればやりたいなと思います。      

      1
      2
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 長い旅

      みなさま、お久しぶりです。更新もせず、ごめんなさい。それでも時々見てくれていた方もいらして本当にありがとうございます。 少し近況を話しますと、我が家は長男が海外へ、次男が一人暮らしのために家を出て急に母としての仕事が減りました。 炊き出しのような毎日のご飯作りもなくなり、男の子が二人いないとこんなに生活が違うのかと その部分だけは少し、ゆとりができました。 子供が家を出た後、体調を崩したりするお母さんの話も聞きますが、少しわかるような気もしました。とはいえ、ワタシは体調を崩すどころか元気に走り回り青春していました。(後ろの方が、青春しなさいと言ってくれたので。) 若くして子供を持ったワタシは、20代半ばからずっと子育て中心。しかも両方の親の手助けがあまりなく、なんとか自力で頑張ってきたので、ありがたくも楽しい時間を今さらながら与えられたのでした。 そして満足した所に次なる使命がきたので、ブログも再開。その間もセッションはしていたので、「ブログ書かないのですか?」とよく言われましたが、笑って 青春中 を豪語してきました。 いつでもそうですが、自分の心が今ここに生きていると、どんな事が起きてもブレませんし、必要な引き寄せは起きてくるしで、それがまた喜びにつながります。 人生は、イバラの道もあったけど、澄んだ小川のせせらぎを聞いてる時もあって、旅のようなものだと思いました。とはいえ、まだ娘がひとり家にいますので、ひとりっ子ってこんな感じなのかという事を体験しながら、ワタシにとっての次の任務を開始したいと思います(^-^)またよろしくお願いしますm(_ _)m 

      2
      2
      テーマ:
  • 08 May
    • 母の日おめでとう

      母の日でした。ワタシをこの世に送り出してくれた母には毎年、カーネーションや物を送ってましたが今年は、少し早い時に寄席に連れていきました。母が子供の時に祖母(母の母)から聞いていたと言う歌を聞いては泣き、テンポの良い噺を聞いては笑ったりと、とても楽しかったと喜んでもらえました。生で落語に触れたのは、ワタシ自身も初めてでしたので、とても楽しくてあっと言う間でした。そして今日は、パートナーの母を食事に連れて行きました。気持ちなので、何ができるか何をするかは思い思いの方法でいいわけで…ただ、喜んでもらえると、こちらもとても嬉しくなります。実の母だろうと義理の母だろうとご縁があっての事ですし、元気でいると言う事は、有難い事です。そしてワタシも初めて娘からプレゼントをもらいました。suicaのパスケース。黒茶ばかりを好んでいるママが絶対選ばない赤!だそう。海外の息子からも電話がきました。でもなぜか第一声が母の日おめでとう!でした^_^;

      3
      テーマ:
  • 18 Apr
    • できること

      今できること心を込めて掃除をする事心を込めて料理する事片付ける事人の言動を批判しない事また、自分も裁かない事自分にできる事を丁寧にする事人間は生かされているのですね☆メッセージお休みさせていただきました。

      1
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 祈ろう!

      物資を送る事も良い事だし募金をするのも良い事だしボランティアで実際に現地に向かうのもとても良い事だと思うそして形にできなくても、人間には できる事があるそれは 祈りヒーラーさん達もみんなで時間を決めて祈りを行なっているから、それにのるもいいたった1人でも、熊本に平安が訪れますようにと手を合わせたり余震が止まりますようにと具体的でもいいしその時思った言葉で、祈る思いが大きくなって、届くと信じてるから

      テーマ:
  • 28 Mar
    • 3/28今週の言葉

      また千葉のこちらの方は雨の朝でスタートしました。そして今日は、地元のヒーラーさんに久しぶりに会いました。お互い勝手にエネルギーを見ながら会話するので、合致する時は盛り上がり、違和感を感じると意見し合う。面白い会話の展開でした。人は人によって磨かれる…そう感じたスタートでした。今週は脱です。脱皮です。いろんな物を脱いで、シンプルにして行く時です。部屋をスッキリする物を捨てるこれだけでも人間関係にも変化が起きてくるでしょう。自分が何をするかも明確になってくる時です。肩書きとか損得とかなくて、素である事をベースに自分の思いをエッセンスとして、足していく。そこから思考を重ねていきます。まずは、今までの凝り固まった鎧を脱げたらいいですね。

      1
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 1日1日を大切に

      昨日、息子の大学の卒業式でした。学校から保護者1名様入場券というものが届いてましたが、息子から来なくていいと言われたので、行きませんでした。と、言うかはじめから行く気がない母です。当人は卒業式の後、学部ごとの式に出て、その後研究室で飲み、続けて仲間と飲み、帰ってきたのは朝でした。2000グラムで生まれた小さな小さな命が身も心も大きくなって巣立つ今子供は自分だけの力だけでなく、親の力でもなく、関わったすべての方々に育てて頂いたと思っています。ブログで何度も言いますが、子育てに濃密に関わるのは、ひとときです。一生懸命に向き合ったのなら、成功だとか失敗だとかはなく、関われた時間、起きた事すべてにありがとうです。引っ越してきて保育園に申し込んだら3人待ちと言われたその昔、車で25分も田舎に向かって行けば、そこは空きがありますと言われた時、窓口で怒った事もありました。その頃から待機児童はいました、ここに。働く事をやめて 子供達と向き合った子育ては、3人連れて歩いて毎回大騒ぎでしたが、思い出は濃い話ばかりです。息子は、この4月から海外に行きます。何もこの時期にと何度も思いましたが、それも彼の人生思いきり一生懸命生きてほしいと思います。1日1日を一生懸命生きていれば明日はその結果です。

      1
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 3/21 今週の言葉

      1週間早いですね(^-^)またまた時間加速中です。明日以降、気の流れも変わりそうです。体調がイマイチの方は、どうぞ温かくして、お過ごし下さい!特に手足、腹部です。今週は樹です。新しい世界への準備、古い物、意識、観念との決別そんな変化がここ昨今起きてますが、自身の樹をしっかりと植える時でもあります。思ってもみないことが起きたりや偶然なんかは無いわけですべてを受け入れ受け止め、自身の樹を育てて下さい。水をあげたり、日光が当たるようにすることは自分をケアすること。自分をかまうことです。何がしたいのか、何をするのかあえて瞑想しなくても問いかけてみたり、心の声を聞こうとするだけでもいいですね。社会通念や大人の言葉から自分を解放する時でもあります。

      1
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 3/14今週の言葉

      またまた月曜日の千葉は雨です。思いきり浄化してもらいましょう(^-^)と、言うわけで今週は和です。和だと人と人とつなぐ言葉だったりバランスだったりしますが実は、自分の中の 和ガマンばかりしていないか押さえ込んでいないか周りばかりを気にしていないか人に合わせ過ぎていないかこれらによってあるべき自分の和が崩れていないかなと考えてあげる1週間です。やりたくない事をやめていい子でいる事をやめて自分の中の心に正直になる事休みたければ休ませてあげてただゴロゴロしたりしてもいいできないと言えない心にも正直になるそんな自分を認めてあげる自分の心の調和を図る時です。

      2
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 思いをのせて

      ここ数日、震災の事をメディアでたくさん取り上げてます。東日本大震災の時、息子の中学の卒業式の日だったので、その時を鮮明に覚えています。それまで毎年、牡蠣を購入していた宮城のおばさまも未だ行方不明です。そんな中でもみんな…生きてる人は、がんばって生きてる。だから今できることを丁寧に行うそんな思いが大切だと思います。思いやる意識を持つ人が増えることで、それが集合意識となり、未来を作るのです。私達にできることを一人一人が丁寧に行う。そのために正直にやりたい事に向き合う。一人一人の思いや行動が、大きな意識の輪を作るのですね。

      1
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 3/7今週の言葉

      雨の月曜日です。雨と月曜日が大好きな娘は、朝から大喜び大人になると洗濯物が乾かないだの、1週間の始まりだから月曜日は億劫だのと思うものですが、雨の音が大好きで、さらに月曜日は友達に会えるから大好きと言う娘を見ていたらそんな自分が恥ずかしくなりました。今日、元気に月曜日が迎えられた事に感謝です(^-^)と、言うわけで本日は謝です。一文字だと、わびる あやまると言う意味ですが、謝意、謝辞だとお礼と言う意味になりますし感謝になると、ありがとうの意味ですね(^-^)いずれも心を表現する美しい言葉とつながる 謝 です。中国では、謝謝 でありがとうだしもともと漢字は中国由来なので、意味は同じですが、心を込めてのありがとうの感謝は、人と人とをつなげる温かい言葉です。今週は、特に 肉体ある今に感謝の1週間にです。

      1
      テーマ:
  • 29 Feb
    • 2/29メッセージ

      4年に1度の2/29は浄化の雨でスタートしました。今週は光です。自分の中に、光は感じられますか?過去の出来事に意味付けをすることより光の一本道を信じて前に進む方がいいです昔、言われたイヤな言葉を思い出してしまうならそのイメージを光で包んで飛ばしてしまいましょう。後悔してる体験があるなら自分を黄色やオレンジ色の光で包んで私は私を許しますと言ってあげましょう。苦しい事を思い出すなら思い出を光に包んで、宇宙に飛ばしましょう。いつも見守ってくれる存在がいる事を信じましょう。あなたと言う光の存在を大事にしましょう。誰もが幸せになる時なのです。

      1
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 2/22メッセージ

      おはようございます。今週は彩です。自分という素材に色どりをつけてみましょう。今までやってなかったけどやってみたいことをやるのもいいです。また、できないと思っていることがあるなら、どんなことができないと思う意識にあるのか感じてその意識を自分の身体から外に出してあげましょう。何より自分のペースを大事にしましょう。急いで焦って落ち込むより、自分の根をしっかりはっていきましょう。グラウンディングです。自分にダメ出しは終わりです。過去の事にくよくよ執着するのも卒業です。今できることをやる、楽しむ。自分というこの世に生きてる身体を五感を使って感じることです。

      1
      テーマ:
  • 20 Feb
    • みんなの力

      14名お泊りから明けて今夜息子と仲間達は、カフェリズムと言うレストランで、ライブさせてもらいました。3バンドに分かれて、それぞれが名曲を数曲づつリードシート1枚から作り出すジャズをワタシも堪能させてもらいました。途中、プロのピアノやサックス、ボーカルが飛び入り参加して下さり、場を盛り上げて頂きました。カフェリズムのオーナーさんのお力添えもあり、盛況のうちに幕を閉じました。ひとりでは何もできないけど、気持ちのある方々のお力を借りて、大勢で成し遂げる喜びを若者達が感じてもらえれば大成功です。若者達の笑顔がキラキラで、好きなことができる喜びで生きられる素晴らしさを感じました。ワタシもまた楽しもう…そんな風に思いました。今からでも遅くはないのです。好きなこと、楽しいことが意外とミッションだったりします。演奏を聴きに来てくださった皆様もありがとうございました。長男。

      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 14名様

      息子の友人14人が泊まりにきてます。正確には、同じサークルの仲間音楽をやる仲間です。よくぞこの田舎にお越し下さいました。息子からは、一切構わないでねと言われているので、構わない事にしてます。自分達で工夫してやるそうです。今夜は鍋だとか…それでもせっかくだから楽しんでほしいとワタシは、安いお店で毛布の大量購入をして干して、パートナーは男の子達用にエアーマットを買ってきて、民宿さながらにセッティングしました。男の子は雑魚寝で我慢してもらい、女の子は別室で掛敷布団も用意しておきました。明日は、地元のジャズピアニスト中丸円香さんのお力をお借りして、レストランでお泊まりメンバーで、ライブもやらせてもらえるそうです。楽しい思い出となります様に。それにしてもこんなに大勢いて、酸欠にならないのかしら…

      テーマ:
  • 17 Feb
    • 楽しい事は続けられる

      セルフチャネリング講座をやりました。セルフチャネリングとは、文字通り自分でチャネリングできるようになるということを目指してます。自分で、自身のハイヤーセルフやマスターにつながることをお伝えしてます。自分でつながれるようになると1番は楽しいこと、ワクワクする体験が増えます。ワタシ自身にも面白い体験が生まれたりして、やっていて楽しいです。セッションにせよ、講座にせよ、出会う方はやはりご縁のある方なので、気づきが多いのです。現在はセッションを受けた方にご案内をしています。チャネリングを通して魂の目的に向けて行動して行くきっかけになれば…です。

      テーマ:
  • 15 Feb
    • 2/15

      今日は朝から徳を積みなさいと言うことを言われたので今週は徳と言う漢字にします。徳を積むと言うと、人の為に何かを成すことのように思いますが難しい事ではなく家族に笑顔で挨拶すること日々の仕事を心を込めてさせて頂くことそういうささやかな事を大切に積み重ねていくことでもありますと、言われました。積み重ねが自分を作り上げます。今からでも、小さな事から心を込めてやっていきましょう。

      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 土曜日、鎌倉にいました。仕事をして、その後1人で鎌倉散策をしました。お会いした方に勧められたジャム屋さんで、ジャムをたんまり購入しその先のパン屋さんで、天然酵母のバケットを買い、途中からグルメ旅行と言った感じでしたが1人旅はあまりした事がないので、結構楽しく直感で動けるのが何よりラクチンでした。途中からふらりとバスに乗り、降りた所が、鎌倉宮でした。後醍醐天皇の皇子、護良親王をお祀りする神社とは、着いてから知った次第でたまたま読んでいた本と重なりそのお導きに感謝し、深く深く手を合わせてまいりました。鎌倉宮から駅までのバスが20分遅れた事で、地元の方と話に花が咲いたりして気ままな旅も良いものだと思いました。最近、こんな風に外へ外へと導かれます。それに逆らわずただ風に吹かれてみるのもいいものです(^-^)子供の時から何度も行っている鎌倉ですが鶴岡八幡宮へ行く若宮大路が工事をしているせいもあるのか今回は特に人が多い鎌倉でした(^^;;

      2
      テーマ:

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。