Beauty Life
乾燥が厳しい季節がやってきました~ガクリ


寝ていると、喉が痛くなるので(花粉症&喉が過敏という厄介な体質・・・)マスクをつけたまま、就寝しています。


株式会社 アイサプライ さんから、3種の源泉水オールインワンゲル『スリーアクアディメンションEX 100g(現品)』 が届きました~

3種類の源泉水を使用した、無香料・無鉱物油・パラベン不使用のオールインワンゲル。化粧水、乳液も不要。


とのこと!

肌の乾燥も気になっている所だったので、嬉しいっ。しかも、お手軽なオールインワンは、ズボラーなワタシにもピッタリだ~わーい!


心と時間に余裕がある時は、 イオンスチーマー ⇒ 化粧水 ⇒ 乳液 ⇒ 美容液 ⇒ スペシャルクリーム と、手間を惜しみませんが、そんな時は殆ど無く。。「あ~面倒くさいっ」と、乳液どまりだったりします汗さすがに、メイクを落とさず寝るなんて、恐ろしい事は死んでも出来ない年齢ですが、寒くなると途端に眠気が増す体質なので「化粧水面倒~あ~乳液もイヤ~」と、とにかく何もしたくない時があります。元々、ロングスリーパーなのに、冬になると、1日15時間睡眠も楽勝なぐらいの、冬眠体質です。。


特に冬になり、寒くなると、テンションが下がって、家にこもりがち(オウチ大好きワラ)で、暖かい自宅=肌も乾燥・・・という、負のスパイラルにハマってしまいます。


でも、スリーアクアディメンションEXなら、化粧水も不要きらきら乳液も不要きらきらやった~(どこまでズボラなんだ苦笑い


ただ、ワタシはワガママなので、暖かい部屋であっても、顔に塗るモノは冷たいモノを塗りたい派です。化粧水もパックも当然、年中、冷蔵庫へイン。「ひゃ~冷たい~」というのが、最高に気持ち良いですup


なので、今回も、このゲルを冷蔵庫へ。お風呂上りに、冷えたゲルを使ってみました。
Beauty Life
最初はプルプルですが、少し経つとこんな風に垂れてきて、化粧水のような感じになります。

手に取った瞬間、プルプル冷え冷えで気持ちいい~~~


半身浴で暖まった後に使うと、サイコーvitamin heart

キンキンに冷えたスパークリングウォーターを、ガブガブ飲みながら、顔にはキンキンのゲルを塗り塗り。癖になりそうな感じワラ絶対に、冷蔵庫で冷やしての使用をお勧めします。


肌がチクチクする事も一切ないです。まぁ、無添加だから、刺激はないだろうと思っていましたが、季節の変わり目なので、日頃よりは気を付けています。


朝から、顔を洗って、まずゲルを塗り塗り~一気に目が覚めますうっ‥うーん夜も、とりあえずお風呂上りには、ゲルを塗り塗り~余裕があれば、落ち着いてからお肌のお手入れ。と言う風に使ってみました。塗ってすぐは、「これ染み込む?」という感触ですが、すぐにベタベタは無くなります。手を当てると、モッチモッチと吸い付く感じ。


数週間使用してみて、なんとなく肌がふっくらしたような~手描きふうクローバー

化粧品カウンターで水分量を測定すると、いつも不足気味なので、肌が吸い込んでるのかな?


容器がシンプルで「ザ・化粧品」って感じがしないのも、個人的に高ポイント星よくオットから「冷蔵庫が化粧品で占領されてるんだけど?ドアポケットは殆ど化粧品じゃないか~いくつ顔があるんだ~」と苦情が来るので苦笑い


このゲルを塗って、マスクをして寝ると、頬のあたりが、翌日プルンプルンです。

もともと、喉を傷めないようにマスクをして就寝していましたが、お肌にも良いみたいルンルン


ちなみに、顔&首に塗って、余ったゲルは手の甲&腕&ひざ下、に塗ります。手は年齢が最も出やすいし、ひざ下は乾燥するので、要注意。



冬の乾燥に、お手軽オールインワンゲルで立ち向かうぞカルシファー


株式会社 アイサプライ



キレイと元気が見つかるキレイサプリファンサイト参加中