豚の塩こしょう焼き*。 | miyu's cooking factory*。♡まいにちしあわせごはん♡

miyu's cooking factory*。♡まいにちしあわせごはん♡

2014年10月挙式・入籍*。食べることが大好き!
新婚生活スタートしました♡
ナチュラルでオシャレな生活に憧れつつも、普通の生活◎
でもそれが幸せだったり♡
節約しながら、料理の勉強中です*。
日々のごはんの記録をアップします◯

こんばんは
miyuです(•ө•)♡ 

今日はずっとおうちでゆっくり
風邪はだいぶ治りました

旦那くんも風邪に付き合ってくれて、
一緒に1日家にいてくれました
ありがとう

*****

さて、今日のごはん

{30499D8E-72C9-4D20-98BF-AC8BA83D09D9:01}
今日のごはん
・豚の塩こしょう焼き
・ジャーマンポテト
・ホウレンソウのお浸し
・ごはん
・味噌汁

{DCB28367-D629-4AB1-9FB1-A3C8D7A021CD:01}
豚の塩こしょう焼き
スーパーで激安で買った豚肉
普通に美味しかった
塩こしょうで味付けして、
ピリ辛のソースをかけていただきました

{8EA2FA13-2979-4460-809C-CEC6F83BB535:01}
ピリ辛ソース

このピリ辛ソースが美味しかった
忘れないようにレシピをメモメモ
______________________
材料
・豆板醤 小さじ1
・醤油 小さじ1
・砂糖 小さじ1
・にんにくチューブ 少々
______________________
この材料を混ぜるだけ
甘辛い中華風のソースが完成です
豚肉とは本当に相性バツグンでした

{D3A25613-133C-4B90-A190-80840FF30C2D:01}
ジャーマンポテト
旦那くんも大好きなジャーマンポテト
今日は、ウインナーバージョンです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

{5C2FC71B-5ABD-42E4-AC14-F214000FD137:01}
ホウレンソウのお浸し
我が家の定番メニュー
ごはんと一緒に食べても美味しいです
小さい頃、ごはん残したら
おばあちゃんにホウレンソウ巻いて
食べさせてもらってたなぁ

*****

今日もごちそうさまでした(●´⌓`●)

もしよかったら、励みになりますので、
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログへ 


◇メモ◇
ナッツの蜂蜜漬けなんか話題みたいですね!
気になる…♡