二人目育児….抱っこ紐問題 | 子持ち主婦の節約美容ブログ

子持ち主婦の節約美容ブログ

主に化粧品などの商品紹介(PR)。モニターで節約しながら綺麗になりたい人のブログです。
別館では趣味のゲームについて書いてます
http://negiatori.blog.fc2.com



【新柄】新生児3.6㎏から使えるコンパクトになる抱っこひもベビーケターン! ←参加中

現在、二人目を生んでいつも頭を悩ませること…それは抱っこ紐です。

上の子は待てません。
保育園駐車場から保育園までのほんの短い距離でもとにかく待てません。
下の子を抱っこ紐に入れてる時間など与えてくれず、自分で勝手に車のドアを開けてダッシュ( ;  ; )
自分の体型や子どもの体型は日々変わるので抱っこ紐も少しずつ調整が必要です。
つけるときじゃないとどのくらい調節が必要かなんてわからないので、その時間すらもらえないのは本当に辛いです。




ビー・マム・ベイビーファンサイト応援中!

Baby K’tanベビーキャリアファンサイト応援中!


が!しかし!!!
このベビーケターンの抱っこ紐ならなんとかなりそう?

今私にとって抱っこ紐は何が必要かって…とにかく装着が手早く簡単にできることです!
抱っこ紐が必要な時ってそんなに長時間は必要なときではなく、せいぜい1時間ほどのお散歩タイムであることが多いので肩や腰の負担も気になりますけど、それよりも簡単にすぐつけられないと上の子がその隙に何をするかわからない恐怖の方が優ってまして…
このタイプならさっとつけられて、カバンにも入るからとても便利そうです。

二人目育児ももう4ヶ月になりますが、なるべく上の子も下の子も危険がないようにきちんと見守れるようにがんばりたいですね。

モニター当たりますように!( ;  ; )