モニター当選!焙煎キクイモ | 子持ち主婦の節約美容ブログ

子持ち主婦の節約美容ブログ

主に化粧品などの商品紹介(PR)。モニターで節約しながら綺麗になりたい人のブログです。
別館では趣味のゲームについて書いてます
http://negiatori.blog.fc2.com


わくわく倶楽部ファンサイト参加中
糖が気になる方に【焙煎キクイモ 粉末】約45g入り


今回もわくわく倶楽部さんから素敵なサプリメントをお試しさせてもらいました〜。


{EAE21426-5EF8-43EB-B63C-65A27E115EFE}

{79F1C501-6BAF-4732-9A69-5EA9C66182CF}


天然キクイモを使ったイヌリンのサプリメントです。
イヌリンとは水溶性食物繊維の一種で、食前にとると血糖値の上昇を穏やかにして体に脂肪を付きにくくすることができるらしいです。
イヌリンは腸内でオリゴ糖に変わる性質もあり、便通にも良いとか!?


では一袋飲んだ感想を…


味…甘いです。お芋の風味がするので温かい紅茶とは相性抜群。人工のイヌリンよりも甘みは強く感じたかな?

使いやすさ…冷たい飲み物だと非常にとけにくい。温かいのだとそうでもなかったですが…

ダイエット効果…すいません。これはちょっとわかりませんでしたorz

便通…量が増えたと思います。スルッと出るようになりました。




これとヨーグルトの組み合わせで便通については鬼に金棒でした。

使い続けていけばダイエット効果も期待できるのかな?
冷たい飲み物にあまり溶けないのと甘い味がするので全ての料理や飲み物に使えるわけではないのが少し残念です。
紅茶に入れたらおいしかったので紅茶が好きな人には使いやすいかもしれません。