わらさの甘酢あん炒めと今日も納豆♪ | 365日

365日

今年は年女に厄年。。。
去年はいろいろあったけど
いい年にしたいなぁ
目標☆毎日更新!!

初詣行く? ブログネタ:初詣行く? 参加中





初詣神社
実家にいた頃はほとんど行ったことがありませんでしたあせる



毎年母上が元日に、近くの神社に行って
家族みんなの分のお札をもらってきていました



実家を出てからは
去年は結婚式の申し込みがてら香取神宮でお参り
今年は浅草に遊びがてら今戸神社に行ってきました



来年は音譜茨城県内で検討中ニコニコ
県内なのに、一度も行ったことのない街です
たのしみ~~うれしい




昨日焼いた黒豆入りの食パンパン
朝ご飯にいただきました音譜

365日


カメラちょっとわかりにくいですねぇえへへ…



ホームベーカリーで記事に豆を練り込んでしまうので
豆は粉々ですあせる 若干粒が残ってる!?
煮汁も使ってるので色が黒っぽくなります



もうちょっと甘くてもよかったかなぁはてなマーク
煮汁が少なかったのかも。。。
でもレシピ載せちゃいます汗





黒豆食パン(ホームベーカリー使用)


材料(1斤分)
 ☆強力粉        250g
 ☆砂糖         大さじ2
 ☆スキムミルク   大さじ1
 ☆塩        小さじ3/4
 ☆バター         10g
 ☆黒豆の煮汁
     水と合わせて180ml
  ドライイースト   小さじ1
   黒豆          80g



1 ☆をパンケースに入れて、ドライイーストをセット
   食パンコース、レーズンあり、焼き色淡でスタート


2 ミックスコールが鳴ったら、黒豆を投入
   あとはホームベーカリーにおまかせ☆





1kg買っちゃった黒豆。。。
今日また300g煮たけどまだまだあるので
黒豆食パン、定番にしたいと思いますニコニコ
今度は豆を潰さないで巻きこむパンにしようかな音譜




今日はホームベーカリーでもちをつきましたラブラブ

365日


大きさがバラバラですが汗
3合って。。。こんな少ないんですねかお



これじゃ毎日つくしかないかもショック!
まぁ、1時間でできちゃうし
もち米洗うのと、最後丸めるくらいしか
手間はかからないからいいんだけどあせる
でももち米1升しか買ってないや爆弾
明日買い足そうDASH!





今日の晩ごはんrice*

365日


    にくきう わらさの甘酢あん炒め
    にくきう 春菊の納豆和え
    にくきう 豆腐と油揚げの味噌汁
    にくきう 雑穀ご飯




365日


ビニールのパックに入った納豆を
やっと使い切りましたDASH!



無理やりに全部使ったから
春菊の量に対して納豆多すぎ汗
どっちがメインかわからないですねえへへ…
あくまで春菊のあえものです




春菊を茹でて水気を絞り
食べやすい大きさに切ったら
納豆・めんつゆ・柚子胡椒で和えて
できあがり音譜



納豆と柚子胡椒の組み合わせにハマってますニコニコ





今日はキッチンの大掃除をしました
まめに掃除していればこんなに大変じゃないんでしょうけどね~ショック!
来年はまめに働けるように
黒豆をいっぱい食べましょうにひひ











レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



ペタしてね


読者登録してね



sunaibonをフォローしましょう