日々のつぶやき

日々のつぶやき

時々気ままに、、、

過去投稿はほぼ世界一周の旅の様子です。

Amebaでブログを始めよう!

コロナにかかって、今ホテルに10日間の隔離療養しています。

 

インフルエンザにもかかったことないし、自分は免疫力はあるほうだと思ってました。

ここ最近は県外、市外にも出てないくらい自粛してました。

買い物と子供の送り迎え。

仕事もほぼ自宅。

 

そんな生活の中でかかってしまいました。

 

夫と娘は陰性だったので、すぐにホテル療養をお願いさせてもらいました。

 

ホテルで療養すればすぐに善くなるだろうと思ってたけど、

未だに咳が続き息苦しく、倦怠感もまだあります。

 

療養中は色々とため込んだ写真、主に世界一周の時と子供の写真を整理しようと意気込んでましたが。

8日目にしてようやくパソコンを開くことが出来ました。

 

執筆したかったのに、ホテル滞在は明日まで。

 

コロナの症状のせいなのか。

元々の私のギリギリにならないとやらない性格のせいなのか。

 

とにかくあと1日。

 

何が言いたいかというと、、、

やろうと思ってても手が付かないほどキツイ療養期間だったということ。

 

なので、皆さんコロナにかからないように気を付けてください、っていうことです。

 

皆さん、ご自愛くださいませ。

ドキドキの予定日が過ぎました。

2日前くらいからお腹の張りと鈍痛が時々出始め、もうそろそろな予感が。

陣痛と破水に備えて昨日は自宅待機。
でも痛みで息が止まるほどベビちゃんは相変わらずお腹の中でウニョウニョと動いてます。

ベビちゃんはマイペースなのんびり屋の模様♡

いよいよ予定日が明日となりました。

妊活、不妊治療から始まり、振り返るととても長く感じられたこの妊婦生活でした。

昨日の夜、緊急外来に行きました。

破水らしきものがあったのは夕方だったけど、野球見てハッスルしながら旦那さんにその出来事を話したら
「心配な事があるならちゃんと病院に確認した方がいいよ」って言われて。

初めての妊婦生活なので心配な事は四六時中ありますがな、旦那さん。

「そんなんやったら病院に一日に何回も電話することになるやん」って、私。

と言いながらもやっぱりベビちゃんになんかあっては困ると思って、夜10時過ぎに緊急外来に行きました。

結果、単なる尿漏れだって〜。。。

でも診てもらえて安心しました。

ここ何週間かこれは尿漏れ?それとも破水?っていうのが何度もあったので。

お恥ずかしい話(笑)

でもやっぱり不安なままでいるのはベビちゃんに申し訳ないと思って。

「心配な事があれば、その都度診てもらうのが一番」助産師さんにも言われました。

私のお腹にはいるけれど、二人のベビちゃんの事だから。
私の判断だけではダメだなと。
旦那さんの言う通りだと思った出来事でした。

創作が止まらない



花柄パンツとスタイはお揃いも楽しめます♡



女の子だから年頃になると自分好の服を選んで
「お母さんの選んだ服とか嫌だ~!!」
とかなるんだろうな、と。

だから手作りの服も多分小さい頃だけの限定と思うから。
お母さんの思う通りにはならない事は既に肝に銘じているけど、どうなるかな♡